スポンサーリンク

USJのナイトパレード、マジカル・スターライト・パレードが2016年6月26日終演で終演

マジカル・スターライト・パレード

今年に入ってからだと思うんですが、風のうわさで聞いたのが「マジカル・スターライト・パレード」が終わるという話でした。

この噂を耳にしていたワタシは、先月、営業時間のスケジュールを見たとき、一つの謎を感じたのです。

6月は土曜日・日曜日・月曜日以外のみがマジカル・スターライト・パレードが開催され、7月以降はまったく予定されていない。

7月・8月といえば、夜遅くまでパークで遊ぶ人が増える時期なのに、なんでやろ? と思ったのです。

この謎は、2017年6月26日でマジカル・スターライト・パレードが終了という答えで解けました。

06_04a.jpg

この告知は、USJのトップベージではなく、ニュースマジパレのページに「ひっそり」と告知される形でした。

バック・トゥザ・フューチャーの時もそうでしたが、告知から終演までがあまりに近い。

余裕をもっての告知がなぜできないか不思議です。

6月26日に終了ということで、クリスマスツリーとのコラボは見られないことが決定しました。

06_04b.jpg

ここ最近はパークに丸1日いることがほとんどないので、今年はまだ観ていません。

ワタシのように、年パスの人の場合、必ず観るというものではなくなっているのが終わってしまう理由の一つかもしれませんね。

残りわずかなので、終演までに観に行こうと思います。

コメント

  1. しずく より:

    これまた残念。
    私もパークに行った時に必ず見てるわけではありませんが、
    クローズまでいてる時は、結構見てたんですけどねぇ。
    フィネガンズの前辺りですと、空いてて快適に見られて良かったのですが・・・
    音楽がまた良くて♪♪♪

    終わってしまうのは悲しいです。

    しかしギリギリになって終了しますの告知はどうにかなりませんかねぇ。
    もう少し早く告知をしてくれたら良いのに・・
    本当に改善をしてほしいですね。

  2. USJ与太話管理人 より:

    >しずくさんようこそ♪
    ワタシもフィネガンズあたりやグラマシーあたりで、ゆっくり見ることが多いです^^

    告知は不思議ですよね。
    ちゃんと告知するほうが、見納めしようとするゲストが増えるはずなのに、なぜだろうと思います?

    考えるに、夏休みはナイトパレードがありませんよ。
    と大々的に告知してしまうと、それを目当てにして来場するかもしれないゲストの足に影響を及ぼすかもしれない。

    こんなことが考えられますが、せめてハロウィーンイベントが始まるまでは開催してほしいですよね。