スポンサーリンク

フラッシュモブは神出鬼没のショーであります

USJ ショーとパレード

神出鬼没のシークレッショーをUSJで観ることができます。

ショースケジュールに載せない形で開催されるのですが、昨年度まではたいてい同じ場所が開催されることに加え、音楽の準備が始まるために、その前になるとおおよその時間の目安がつきました。

もう何度か紹介している今年度のシークレッショーは『フラッシュモブ』と言うそうで、このショーも、ショースケジュールに載せない形で開催されています。

ただ、昨年までと違うのは音楽を使わないため、制服を着たクルーが前準備をする光景が見られません。

さらに、開催場所がまさに神出鬼没のように変わっています。
このショーが好きな方は情報を持っているのだろうと思いますが、ワタシにはまったくわかりません。

先日パークに入ったところ、キャノピー(大屋根)に入るところで開催されていて驚きました。

フラッシュモブ

『さ~ 遊ぶぞ!』という気持ちでパークに入ったところで、黒服を着た数人がいて変な動きをしている。

なんじゃいな?
と思ったら、フラッシュモブのエンターテイナーがいて、パークに吸い込まれていく人たちとは違う動きをしています。

フラッシュモブ

知っている人は分かるんですが、知らない人は『何 何 ?』という表情をしています。

コンセプトがあるので、それを変更するのは難しいのかもしれないけど、開始の音楽だけでもあると、もっと注目してくれるかもしれないな。と、毎回思うのです。


ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)公式アプリ – USJ.co Ltd

コメント

  1. コイデ より:

    こんにちは。
    バナーが最新版に変わりましたね。

    今日は、天使のくれた奇跡Ⅱの特別鑑賞エリアのこと
    につきまして、昨年のものですが、参考になるブログ
    を見つけましたのでご報告しておきます。

    URLは、こちらです。
    http://nen1tdr.blog.so-net.ne.jp/2013-01-07

  2. ragtime より:

    >コイデさんようこそ♪
    はい。
    バナーを変えました^^

    有料エリアについては、ワタシはほとんど利用しないので、どの場合でも十分な説明がなされているのか、理解できていません。

    利用する方がしっかりと、説明を見聞きしておくことが必要なようですね。

  3. mii より:

    おはようございます。
    素敵なバナーですね♪
    いつもragtimeさんの写真で楽しませていただいてます。
    無料エリアでここまでの景色が見られるとは!
    やはり長年のご経験で最適な場所をチョイスできるのでしょう。
    年パスは持っていますが遠方在住のため、次回インパは来春以降です。
    ああ大阪に住みたい‥
    ほぼ毎日の更新お疲れ様です。
    こちらのブログでUSJ訪問気分を味わって、日々元気をいただいています。
    いつもありがとうございます。

  4. ragtime より:

    >miiさんようこそ♪
    うれしいコメントをありがとうございます。

    バナーで撮った写真は、左側のエリアだからこそ観られる光景だと思います。
    無料エリアのほうが、より左側にあるため全体を見渡すには良い場所です。

    来年春までとなると、この天使は見られませんね…
    あと1回か2回、このネタを書くつもりなので、また遊びにきてくださいませ。