スポンサーリンク

さよならバック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド

USJ 食事

開園以来のアトラクションの一つ、バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライドが今日でクローズになります。

05_31b.jpg

体調によっては酔うことがあるので、何度も何度も乗ったアトラクションではないのですが、映画そのものが大好きなのと、あの音楽がパークから聞こえなくなってしまうのが寂しいのです。

今日はパークに行けないので、昨日、デロリアンの見納めをしてきました。

05_31c.jpg

何でもありの路線に変えてから、USJに来園する人が増えたのは事実。

そして、若い人たちは、バック・トゥ・ザ・フューチャーの映画そのものを知らない人がいるのも事実。

なので、会社とすればバック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライドのクローズは間違っていないのだと思います。

でも

寂しいのも事実です。。。

上に貼っている「デロリアンのレプリカ」のオークションも今夜で終了します。

イタズラで10億という入札価格になっていた時もありましたが、今(午前8時現在)は400万円台となっています。

今夜、このオークションの終了とともに、バック・トゥ・ザ・フューチャーが本当に終わったことになるのです。

コメント

  1. しずく より:

    USJ がオープンした当時・・・まだ映画のテーマパークだった時代
    ワクワクしながら並び乗っていたのを思い出します。
    私もこの映画大好きです。これほど完成度の高い三部作は
    他にないかなと思います。
    なくなるのは、本当に残念で寂しい限りです。

    ただつい先日 乗ってきましたが
    スクリーン・映像などがもう限界(古い)かなと思ったのも事実です。
    パークのアトラクションが設置できるスペースには限りがあるので
    世代交代も仕方ないですね。

    ちなみに私は、昔のUSJも今のUSJもどちらも大好きです。

  2. よっしー より:

    こんにちは。私もしずくさんと同様に、スクリーンのつなぎ目がうっすら見えたり、映像がピンボケのように劣化しているのを以前から気になっておりました。それを直さない事で近い将来終わるのではないかという危惧を抱いていましたが残念ながら当たってしまいました。
    私も元々この映画が大好きだったのですが、今回の事で何か自分の中でこみ上げるものがあり、30周年ブルーレイBOXを購入しました(笑)。
    見返してみるとまだまだ知らなかった発見があり、あらためてこの映画のすごさに驚嘆しています。
    歳がばれますね(笑)

  3. USJ与太話管理人 より:

    >しずくさんようこそ♪
    確かにスパイダーマンが4Kになったとき、鮮明さに驚きましたから、どうしても比較してしまうところはありますよね。

    映画そのものは、文句なく面白くて、2作目を作りながら3作目を同時に撮っていたという話を聞いたとき、2作目を見てもいないのに3作目がどうなるんだろう。
    と楽しみにしていたのを思い出します(笑)

    新しく登場するであろうアトラクションを楽しみにします^^

  4. USJ与太話管理人 より:

    >よっしー さんようこそ♪
    しずくさんのコメントでも書きましたが、人気の高いアトラクションであればリニューアルが行われたでしょうが、映画そのものが過去のものになっていることから、若い人たちに対する訴求力がなくなっていたのは事実で、その結果、このようになったのだと思います。。。

    30周年ブルーレイBOX。
    そんなのがあったんですね^^

    考えてみると、好きだと言いながらも、何年も見返していません。
    テレビでの放映もないので、DVDでも見返してみることにします。

  5. USJ大好き より:

    こんばんは。いよいよ【ラスト】で終わったこの乗り物僕としてもこの乗り物には何度も乗車してあの音楽が消えるのは大変悲しい事です・・。

    でも色々と劣化して来たフィルムや乗り物事態も交代する時期が来ると壊すしか無いのかと思う瞬間も在ります。さていつこの土地事態を取り壊しが始まるのか気になる所ですね。

  6. USJ与太話管理人 より:

    >USJ大好きさんようこそ♪
    ホントに残念でしたよね。。。
    デロリアンがスモークの中消えていく動画を見ましたが、あれは粋な演出だったと思います。

    取り壊して新しい施設が出来るのは間違いないでしょうから、間もなく始まるのだろうと思っています。