スポンサーリンク

ホテルユニバーサルポートの隣で行われている島屋6丁目計画はホテル建築

USJの外の話

ホテルユニバーサルポートの北(北東)隣に、ユニバーサルシティの船着き場に向かう道路がありまして、その細い道路を挟んだところに、着工途中のホテルが野ざらしになっていたところがありました。

その後、結婚式場ができるという話もあったのですが、再び放置…

そこに先日、何やらボーリングをしているような重機が入っていたのです↓

04_20a.jpg

何が始まったのかと近寄ってみると、竹中工務店が工事をしていまして、下のような建築計画が表示されていました↓

04_20b.jpg

この写真だと文字が小さくてて読みにくいですよね(^▽^;)

ちゃんと読める写真はあとで貼るとして、ワタシが気になったのは作られている何なのか?

ということと、建物の名称です。

それが分かる写真を貼ってみましょう↓

04_20d.jpg

建築物の名称:(仮称)島屋6丁目計画

建築物の主要用途:ホテル・結婚式場

建物のの概要を見てみると、ホテル

ということです。

ホテルが建つという噂のようなものは聞きましたが、いよいよ本格的な建築が始まったのかもしれません。

となると気になるのが、どんなホテルなのか?

あと一つの写真があるのでそれも貼ってみましょう↓

04_20c.jpg

地上16階・地下1階の建物のようですね。

工期が平成28年6月1日~平成30年6月30日となっているので、あと2年はかかるということですね。

ユニバーサルシティ駅の横でも(ホテル)工事が始まっているので、近い二つの場所で建築工事が行われていることになります。

2年後の日本がどのようになっているのか、USJがどのようになっているのか分かりませんがこのホテル建築現場の通りには「Zepp Osaka Bayside」も作られるようなので、USJを取り巻く環境が少しずつ変化してくようですね。

コメント

  1. 営業 より:

    こちらはユニバーサルポートを運営しているオリックス不動産の新設ホテルもしくはポート2期棟になります。SPC名称がHUP2、おそらくホテルユニバーサルポート2なので2期棟が濃厚です

  2. USJ与太話管理人 より:

    >営業さんようこそ♪
    ネット上にそのような情報は出ていたのですが、正式なものではない感じだったので、本文にはかきませんでした。

    建物イラストの感じもポートに似ているんですよね。