PR

USJに春を告げる白いコブシの花が咲きはじめました

USJ 季節の話
スポンサーリンク

あちこちで桜の開花宣言が聞こえ出しましたが、大阪の朝晩は、まだ寒い感じがして、暖房が必要な時もあります。

でも、春が近づいているのは確かでして、アミティビレッジに春の到来を告げる花が咲き始めました↓

 

コブシ

 

ザ・フライング・ダイナソーの導入の余波で、アミティビレッジの植え込みがずいぶん撤去されたのですが、このコブシはそのまま残ってくれました。

この花が咲き始めると、毎年のことなんですが

コブシだったか?

モクレンだったか?

と迷うんです。

迷う理由は花が似ているから(^_^;)

ちょっと調べてみると、どちらも木蓮科の同じ仲間だということで、詳しくないワタシのようなものは年に一度しか咲かない花を見るたびに、どっちやったかいな???

と頭をひねるのです。

開花しているとき、花の根元に葉がついているのがコブシで、ついていないのがモクレンということなので、この花はコブシなんだと思います。

以前、コメントで教えてもらったのに、毎年のように頭をひねるのが恒例行事のようになっておりますが、この花が咲くと、寒さが遠のく感じがして、ホっとするのです。

この花が咲いているのは、ハリー・ポッターエリアの入り口の前あたりです。

覚えていたら見てあげてくださいませ。

この花を遠目で見ると、サクラのようにも見えるのです↓

 

コブシ

 

USJにも春がやってきましたね♪

コメント