スポンサーリンク

緑のマントをかぶった不穏な集団と可愛いスズメたち

USJ 雑文

今日は小ネタを二つほど書いてみます。

USJに入り、ニューヨーク図書館のセットファサードまでまっすぐに伸びる大通りを歩いている時でした。

何やら不穏に見える集団が目に入ったのです↓

調査兵団マント

進撃の巨人のグッズとして販売されている調査兵団マントを頭からかぶった数人が、顔を付きあわせて、よからぬことを相談しているんじゃないか?

ワタシは直感的にそう感じたのです。

この光景を見て、ワタシは進撃の巨人ではなく、ハリー・ポッターの映画の一場面が頭に浮かびました。

それは「吸魂鬼」と呼ばれる黒い影のような集団がハリーたちを狙うシーン。

調査兵団と吸魂鬼が同じだと言っているのではなく、顔を付きあわせて、何かの相談をしているような様子が、獲物を狙う集団のように感じてしまった。

こんなことが、頭の中に浮かんだのですが、実際にはこんな場所であります↓

調査兵団マント

グッズを販売している路上のショップです^^

パークに入ってブラブラ歩いていて、ふと視線を移動させた時、最初に貼った写真の映像がワタシの視界に飛び込んできたのです。

全容を見ると何でもない光景ですが、この時は「不穏な集団」のように見える所だけが視界に入ったもので、その瞬間、「何やこいつら?」と、先に書いたようなことが頭に浮かんだのでした^^

小ネタ二つ目は、上の話とはまったく関係のない写真を1枚↓

スズメたち

子供さんが投げるポップコーンが欲しくて集まってきたスズメたちです。

左のほうに写っているスズメの多くが、椅子に座っている子供さんを見上げているのが可愛くて写真を撮ってしまいました。

今日はこのへんで♪

コメント