USJで消火栓を探して歩いてみると色々な形があることを知りました

消火栓 USJ 雑文
スポンサーリンク

USJ内の建物で色落ちした部分はメンテナンスがされ、塗り直しが行われています。

その際、エイジング加工で、意図的に古く見えるようにメンテされることもあるため、塗り直しされた部分だけ明らかにきれいに見えることは、ほぼありません。

しかし、物によっては塗り直しされたのがすぐに分かるものもあるのです。

先日、パーク内を歩いていて目に留まったのが『消火栓』でした。

 

消火栓

 

黒く塗られている部分がとてもきれいで、メンテナンスが行われたことがすぐに分かりました。

この写真を撮っているとき、そういえば、パーク内の消火栓を意識したことがなかったな、と思ったのです。これをきっかけに、消火栓の写真を撮ってみようと思い立ったのです。

消火栓の写真を撮りながらパーク内を歩いてみて分かったのは、オブジェとして設置されている消火栓は、主に、ニューヨークエリアとハリウッドエリアに集中していることでした。

 

では、写真を貼ってみます。

 

スポンサーリンク

ニューヨークエリアの消火栓

 

消火栓

 

 

消火栓

 

消火栓

 

ハリウッドエリアの消火栓

 

消火栓

 

消火栓

 

サンフランシスコエリアの消火栓

 

消火栓

 

エリアによって色分けされているようなのが面白く、形も色々あることを知りました。

 

確認したわけではありませんが、ここまで貼ったのは、おそらくオブジェとして設置されている消火栓だと思います。

 

ここから下の写真は、おそらく、実際に利用することができる消火栓じゃないかと思います。

 

消火栓

 

消火栓

 

消火栓

 

ジュラシックパークの消火栓

 

赤く目立つものはパーク内に点在していることから、実際に使用可能なものだと思います。

ニンテンドーワールドと、ハリーポッターエリアでは見つけられなかので、機会をみて、また探してみようと思っています。

 

一つのものに注目してパークを回ってみるのも面白いと感じた消火栓探しでありました。

コメント