PR

閉園時間が早い日は、レストランの営業時間に注意してください

USJフード・食事
スポンサーリンク

午前11時頃にUSJに到着したところ、入場ゲートの行列は、ほぼなかったものの、チケットブースには長い列が出来ていました。

並んでいる人がどんなチケットを購入しているのか分かりませんが、おそらく多くの人は1日券のワンデイスタジオパスを購入しているのだと思います。

春休みに入るとこのような人が多くなってくるので、チケット購入時の際、知っておいてほしいことを一つ書いておきます。

このワンデイパスで一番注意して欲しいのが、USJの中と外を行ったり来たりできないことなんです。

ディズーランドでは出入り自由ですがUSJではできません。

現在USJで入退場が自由にできるのは年間パス以外ありません。

言い換えるとワンデイパスやツーデイパスで入場すると、途中退場できないのです。

丸一日USJに滞在した場合、一度くらいは食事をすることになりますよね。

ここで注意して欲しいのが、レストランの営業時間です。

営業時間?

と、たぶん訳が分からない方がいると思うので、写真を使って説明してみましょう。

USJの営業時間が9:30~19:00の日のレストランの営業時間を貼ってみます↓

アズーラ・ディ・カプリ
11:30~14:30
アズーラ・ディ・カプリ

パークサイド・グリル
11:30~15:00
パークサイド・グリル

スタジオ・スターズ
11:30~16:30
スタジオ・スターズ

メルズドライブイン
10:30~18:30
メルズドライブイン

これらはレストランの前にあるメニュー看板に掲示されている営業時間です。

みんなバラバラでしょ^^

見ての通り、午後2時半や午後3時に閉まるお店があります。

ということで、多くのレストランで夕食をゆっくり食べることが不可能なのが分かると思います。

個人的には19時閉園の時は、夜はパーク外で食べるほうがイイかと思いますが、もし、ここで食べたい!

というレストランがあるのなら、事前に営業時間を確認しておくことをおすすめします。

ちなみに、1週間ほど後の営業時間しか表示されないので注意してくださいね↓

レストランの営業時間

コメント

  1. コイデ より:

    こんにちは。

    MIKIさんのコメントを見て、ちょっと気になりましたので、パークガイドを見てみますと、ジュラシックパークエリアのクローズ期間が延びていますね。

    以前は、2016年1月18日~2016年3月1日だったと思うのですが、今は、2016年1月18日~2016年3月12日になっています。

  2. USJ与太話管理人 より:

    >コイデさんようこそ♪
    ほんとうですね。
    延びていますね。。。

    このブログで、何度か3月1日と書いているので、訂正記事を書く必要があります(^_^;)
    情報ありがとうございました。