スポンサーリンク

2月後半からの待ち時間と3月にかけての混雑状況

USJ 待ち時間・混雑情報

例年のことながら2月後半になってくると、パークには学生さんの姿が多くなってきます。

平日の営業時間こそ9:30~19:00となっていますが、閑散期というのは事実上、もう終わっているように感じています。

というのも、待ち時間が長い…

昨日パークに行ってきたのですが、11時過ぎの待ち時間がこんな感じです↓

2月後半の待ち時間

2月後半の待ち時間

スパイダーマン・ザ・ライド 120分

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド130分

進撃の巨人・ザ・リアル4-D 130分

ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーが 220分

そして、きゃりーぱみゅぱみゅ XRライドは240分…

ジュラシックパークがクローズされていることを考慮しても、長い長い待ち時間です。

こんな待ち時間になると、ワタシはアトラクションから目を背けます。

実際には待ち時間が短くても、そんなに乗らないんですけど、昨日、待ち時間が一番長かった「きゃりーぱみゅぱみゅ XRライド」は興味があるんですが、絶対に酔うと思うので、それだけで目を背けております^^

ワタシのことはともかく、本格的な春休みに入ると今以上に混雑しますので、平日といえど、ガラガラということは期待しないほうがイイと思います。

コメント

  1. サンダー より:

    日曜日にパークに行って12時40分ぐらいにもうハリーポッターエリアの整理券の発券ストップしていて、整理券なしでその時間から入れるぐらいでした。
    私も3時50分ぐらいに入場したけどゆっくり見ることができました。

    実は2時間ちょっとでしたが私も昨日パークに行きました。
    ハリーポッターエリアに日曜日の入場時間と同じくらいの時間で整理券が必要だったし、なんか日曜日よりも火曜日の今日の方が混んでいると感じて、何だこれは??と思いましたよ~

  2. よっしー より:

    こんにちは。私もサンダーさんと同じく日曜日に行ってきましたが仰る通り日曜日にしてはめちゃくちゃ空いていました。
    バレンタインデーなので混んでいるかと思っていましたが朝の7時半くらいにゲートに着くと前から10人以内に並べました。土日ではまずあり得ません。ただ、並び列が一向に伸びないのでオープンは8時45分までひっぱられました。
    土曜日から天気が荒れていて日曜日も8時前まで空がぐずついていたのでその影響もあるかも知れません。
    待ち時間はハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーが40分。スパイダーマン・ザ・ライドが20分などです。
    巨人に食べられるところも待ち列なしでした。
    きゃりー乗りましたよ!くるくる回転がないので普段のスペファンより乗り心地はソフトでした~。

  3. USJ与太話管理人 より:

    >サンダーさんようこそ♪
    日曜日は気温が高かったので、それて空いているとなれば行った人はラッキーでしたね。

    天気予報が微妙だったのが、良い方向に働いたのかもしれませんね。

  4. USJ与太話管理人 より:

    >よっしーさんようこそ♪
    8時45分のオープンは、ちょっとイジイジしそうですね^^
    風が強かったり曇っていたりでしたから、天候は影響したかもしれませんね。

    キャリーのライドは視界が遮られる(と言っていいのか?^^)ような感じがするので、どうも酔いそうなんです…