木々の手入れで二つの大門が一度に見えるようになっています

USJ 雑文
スポンサーリンク

1月から2月にかけてアトラクションのメンテナンスが行われています。

アトラクションに加えて、パーク内の木々の手入れも行われていまして、セントラルパークがスッキリしております。

02_16c.jpg

02_16d.jpg

木々が手入れされたことにより、USJの象徴の一つ、大門前の光景がスッキリして、いつもは見えなかったものが見えるようになっていました。

それがコレ↓

02_16a.jpg

写真の左側に大門がありますね。

そして赤い矢印がある所にも大門があります。

USJに行ったことのある人にとったら、当然すぎる話なんですが大門は二つあるのです。

上の写真の左側はJR側。右側は駐車場というようにワタシは区別しています。

大門が二つあることは、遠方から初めてUSJに行く方は知らない人がほとんどで、ワタシの知り合いは、ほぼすべてが二つあることを知りませんでした。

なので、もしグループでの待ち合わせに大門を指定した場合において、交通手段が車と電車に分かれていたら、ヤヤコシイことになってしまいます。

上の写真では位置関係が分かりにくいと思うので、上からの視線で見た写真を貼ってみます↓

02_16b.jpg

写真の手前がJR側で、グローブ(地球儀)を挟んで奥が駐車場側の大門になっています。

大門で待ち合わせをして、パークの外側で待っていたら、逆サイドはほぼ見えないので、待ち合わせで大門を指定する場合は気を付けてくださいね。

USJ情報サイトをリニューアルしています

最後に一つ。

現在、USJ情報サイトをスマホ対応のレスポンシブに作り替えております。

何せ素人なのでその作業にとても時間を取られてしまい、ブログの更新作業が遅れております。。。

あと2か月くらいかかりそうな感じなので、どうかご理解くださいませm(__)m

コメント

  1. コイデ より:

    こんにちは。

    お久しぶりです。

    昨日、行ってきました。

    私も、木のお手入れに気付きました。思いきった切り方をしているなと、ちょっと驚きました。

    今日は、いくつか報告したいと思います。

    一つ目、管理人さんが撮影しましたザ・フライング・ダイナソーのライドの恐竜なのですが、いまは、橋の手前に非常に高い壁ができて乗り場が見えなくなっています。また、ロンバーズ・ランディングの周りも回れなくなっており、完全にシャットアウトですね。

    二つ目、キャリーのライド体験しました。乗り物酔いに弱い私には、ちょっと辛かったです。体験後、しばらく外で気分がもどるまで動けませんでした。ライドは、回転しないのですが、ゴーグルを付けて仮想の世界を見て走行するのは、だいぶ辛いですね。

    あと、二つは、パーク外のお話です。

    三つ目、以前、建設予定だった「ベストウェスタンプレミアホテル大阪ベイ(仮称)」の跡地。こちらで、工事が始まっていました。なんでも、オリックスがホテルを建設しているとか?

    四つ目、ダイヤパーク桜島の駐車場なのですが、いま、重機が入って使えなくなっています。看板もなくなっていましたので、新しくなるのか無くなるのか疑問です。ここは、平日の料金が、周りの駐車場に比べて安く、1時間単位で利用できていましたので、無くなると残念です。

    さて、最後に気になるお話です。それは、株式会社Zeppホールネットワークさんが、昨年、大阪市此花区桜島に、新ライブハウス「Zepp Osaka Bayside」を安治川に面したウォーターフロントに建設すると言うお話があったことです。2017年2月に開業予定とあるのですが、それが、ダイヤパーク桜島駐車場の上あたりではないだろうかと思うのです。

    と言うことで、このあたりも、だんだんにぎやかになってきますね。

    ちょっと、長くなってしまいました。

  2. サンダー より:

    そうなんですよね~私もセントラルパンクの木々がスッキリしてるな~って思ってました!

    それとさっき雨のなかウォーターワールドを見に行って、雨がまぁまぁ振ってるから水上ステージ前の7列目に座る私の前に誰も座っていなく、ディーコンが打ったボールが私の座る1段下ほぼ目の前にたどり着いて、私初めてディーコンのボールを手にしました。
    拾い上げて立ち上がると、いつもは取ったゲストに「立って」って言ってるのに…私には「何立ってるの~」って言って突っ込まれました。流石ディーコンナイス突っ込みって心の中で思いました。

    雨降って天!悪いし、もう帰ります!ガラガラって感じの人数だったのでGetできたディーコンのボール!しかも私の好きなディーコンに打ってもらったボールなんで私にとってはまぁまぁ記念ですよ~☆

  3. USJ与太話管理人 より:

    >コイデさんようこそ♪
    フライング・ダイナソーのみならず、ロンバーズの周りもクローズですか…
    今、パークに行ってもあんまり楽しくないんですよね。
    イベントがないからじゃなく、歩いて回れないからなんです。
    今、ロンバーズのラグーン側は必ず歩いていたので、さらに閉塞感が増して、さらに楽しくなっているような気がします。

    キャリーはやっぱりやめておきます^^

    あと、ベストウェスタンとダイヤパークの件ですが、先月の終盤に駐車場の様子を見に行ったとき、ダイヤパークの上段(川側)部分に重機が入っているのを見て、ベストウェスタンのほうも重機が入っているのを見ました。

    ただ、しっかりと見なかったのでネタにしなかったのですが、機会を見て改めて見に行こうかと思います。情報ありがとうございました。

  4. USJ与太話管理人 より:

    >サンダーさんようこそ♪
    木々の手入れは毎年のことながら、毎年違った発見があるものです♪

    まぁまぁ記念ですか^^
    ワタシはボールが取れるような位置に座ることがないので、その体験はできないと思います。なぜなら、カメラが濡れると困るから。。。

  5. サンダー より:

    私の指定席、よっぽど入場が遅れた時以外は座る席はL列7列目のM列通路に面した端の席!
    ここまでボールが飛んでくることはそうはありません。よく飛んでも私より前に座る人にキャッチされます。もし7列目まで飛んでも、私の座る席の方向に飛ぶこともそうはありません。
    今回も私の左斜め3列前の人の方に行って、その人の手か腕に当たったからボールが跳ねて2つ上がった私の足の1段下、目の前にたどり着いたんです。そこにボールが来るまでに誰も座ってないなんて偶然は1年に1回あるか、ないかというぐらい低い確率です。その公演を私が見ているこれもなかなかな偶然ですよ~
    だから本当はまぁまぁではなく、めっちゃ記念です☆
    私の座る位置や、いつもカメラで写真かムービーを撮影しているので自分がボールをGetすることなんてないと思ってたけど、ディーコンにいじられたり、突っ込まれたりしている人を羨ましく思っていましたから、私もディーコンにいじられ突っ込まれて…めっちゃ嬉しかったです。

    でもね~いつもしっかり構えて撮影をしてますが、これはヤバい!と思うぐらいにお水が飛んでくるタイミングでは、流石にカメラを避難させますよ~
    壊れたら困りますからね~^_^;
    長くなってごめんなさい!ウォーターワールド愛があふれて止まらなくなちゃいました(^o^)