スポンサーリンク

エバンゲリオン・ザ・リアル 4-Dは丸一日観られる訳じゃございません

ユニバーサル・クールジャパン

USJに数あるアトラクションで、一つの施設で二つの出し物をしているのはココだけ。

それは4-Dシアターです。

 

エバンゲリオン・ザ・リアル 4-D

 

通常ここでは、セサミストリート 4-D ムービーマジックとシュレック 4-D アドベンチャーを観ることができます。

4-Dって何?

と思われる方に説明すると、3-D映画に更なるテイストが盛り込まれたアトラクションになっています。

シアターに入ると、そこは映画館の雰囲気。

でもこの映画館は、座席が動くし風が吹くし、その他諸々のテイストが加味されるのです。

だから3-Dに一つ増えて4-Dという訳です

で、今日の話はここの出し物が変わっていることのお知らせです。

先に書いたように、通常ここでは

セサミストリート 4-D ムービーマジック
シュレック 4-D アドベンチャー

この二つが観られるのですが、現在、シュレック 4-D アドベンチャーがお休みになり、ユニバーサルクールジャパンのイベントの一つ『エバンゲリオン』がここで開催されています。

上の写真の矢印のところに、エバンゲリオンの看板が上がっています。

そのアップが下の写真

 

エバンゲリオン・ザ・リアル 4-D

 

イベントのタイトルは『エバンゲリオン・ザ・リアル 4-D』。

こちらも4-Dとなっていますね。

ワタシはまだ見ていないのですが、当然フツーの3-D映画ではないはずです。

基本的に映画と考えると、二つのシアターがあれば同時に開催可能でしょうが、ここにはシアターが一つしかありません。

ということで、時間をズラして開催されているのです。

下の写真を見てください、時間が表示されていますね。

 

エバンゲリオン・ザ・リアル 4-D

 

「10:15」。これは4-Dシネマ前にある次回ショーの開催時間を示しています(待ち時間を示している場合もあります)。

そして「10:15」の下に『OPEN~12:20』と書かれてありますね。

この時間はセサミストリート 4-D ムービーマジックは12:20まで上映です。と言う意味なのです。

そしてこれ以降、エバンゲリオン・ザ・リアル 4-D が上映されるという訳です。

たぶん、丸一日観ることができると思っている人がいると思うんです。でも、そうじゃない。

エバンゲリオン・ザ・リアル 4-D はけっこうな待ち時間が必要なことが多いようなので、閉園時間が早い2月は気を付けてくださいね。

早めに動かないと、観られない可能性もあるかと思います。

コチラの営業時間&スケジュールで、ショー&アトラクションのタイムスケジュールの日付をクリックすると、ショースケジュールを確認できます。

 

 

コメント