スポンサーリンク

あけましておめでとうございます。元旦の様子を書いてみました

USJ 季節の話

明けましておめでとうございます正月

今日はほぼ全国的に良い天気に恵まれたようで、大阪も例に漏れず、暖かい日になりました。

2016年第一回目のブログは、今日、元旦の午前中の様子を書いてみます。

USJに向かう電車は空いていて、座っていけるほど人が少なかった。

元旦の午前中は、家でゆっくりしている人が多いと思うので、これは予想通り。

パークに入ると、ウィニーが着物姿でお出迎えしてくれました。

ウッディーは、この時間お休みしていたのか、姿が見えませんでした^^

この瞬間、USJにおいて正月らしいのは、このウィニーだけ。

なぜなら、1月6日までクリスマスイベントが続くのです(^_^;)

01_01a.jpg

電車は空いていましたが、一方USJはというと…

一番長い待ち時間は、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド・バックドロップが180分。

けっこう長い待ち時間で、混んでいるといえるでしょう。

ただ、パーク全域で動くのが億劫になるような混雑ではありませんでした。

この待ち時間だと、アトラクションもショーも待ち時間を覚悟で遊ぶことになりますが、クリスマス本番前後やハロウィーン時期と比べると、混雑は可愛いものです。

正月元旦から、クリスマスソングを聞く違和感を感じながらパークを歩いていると、太陽が当たっている所は暖かく、ポカポカと気持ちいい日でありました。

こんな日は、グラマシーパークの人工芝の上でくつろぐ人が多くなるはず。

と思い向かってみると、案の定、日向ぼっこしながら寝ている人が多数(笑)

01_01b.jpg

中には、昨夜のカウントダウンパーティーで寝ていない人もいるだろうと思います。

例年、元旦にはベンチで寝ている人の姿を多く見かけるのですが、暖かいこともあり、今年はこの人工芝が一番人気のようでした。

2016年の元旦は、こんな穏やかな雰囲気でありました。

この一年も、こんな穏やかな一年でありますように願います。

今年もよろしくお願いします。

コメント

  1. コイデ より:

    あけましておめでとうございます。

    今年は、自宅でのお正月となりました。
    毎年、元日には行っていましたので、ちょっと物足りない感じになっております。
    次回のインパも今月末となり、ちょっと期間が空いてしまいますので、その間、このブログを読んで、次回に備えたいと思っております。

    と言うことで!

    本年も、どうぞよろしくお願いします。

  2. USJ与太話管理人 より:

    >コイデさんようこそ♪
    あけましておめでとうございます。

    ワタシもこの正月は時間がとれなくて、一日しかインパできない感じです。。。

    今年もいつもの目線で書くつもりですので、よろしくお願いします!