PR

秋を感じるUSJの風景

USJ 季節の話
スポンサーリンク

水曜日あたりから、クリスマスショーのプレが行われているようですが、クリスマスイベントの正式な日程は今日からです。

ワタシはまだ行けないので、クリスマスイベントのレポートは、少し先になりそうな気配です(^_^;)

今年はこれまで、温かい秋が続いていましたが、大阪でも昨日あたりから朝晩の冷え込みを感じるようになり、季節が進んでいることを感じています。

USJを歩いていて、秋を感じるのは木々の紅葉なんですが、USJの森でもあったジュラシックパークの緑が減ったことにより、木々で季節感を感じる機会が減っています。

でも、季節感を感じるものが無くなったわけではありません。

下の写真はアミティピレッジにある木です↓

11_12a.jpg

黄色くなった葉
赤くなった葉
緑の葉

この3色が秋を演出していますね。

青空であれば、もっと鮮やかな秋色写真だったんですが、天気ばかりは仕方がない^^

そして、こちらはすでに晩秋の気配を感じる木。

ニューヨークエリアにあるハナミズキです↓

ハナミズキ

赤い葉は残り少なくなっていて、もう冬を感じる光景です。

クリスマスイベントも始まり、季節は秋から冬に入っていきます。

夜のイベントは冷えるので、防寒対策をしっかりしてくださいね。

コメント