スポンサーリンク

こんなところにいた夏の花の代表の一つ、ハイビスカス

USJ 季節の話

今日は久はぶりに、パークの花について書いてみます。

今年はジュラシックパークの工事が行われている関係で、ワタシが好きな夏の花を見ることがありませんでした。

夏の花といえばヒマワリが体表的ですが、USJでヒマワリを見た記憶がありません。

最近は背の低いヒマワリもあるようですが、見てても記憶に残っていないのかもしれません^^

ワタシの中で夏の花といえば「ハイビスカス」なのです。
それも、真っ赤なハイビスカス。

例年、ジュラシックパークでいくつかの花を見てきましたが、今年は新しいジェットコースターの工事の関係で、植え込みのスペースがとても少なくなってしまい、いつも見ていた植え込みがほとんどなくなってしまいました。。。

そんなことで、意識の中から消えかかっていたハイビスカスを思わぬところで目にしたのです。

あいにくの天気で、沈んで見えてしまいますが、夏の花、ハイビスカスです。

09_07c.jpg

ここはレストラン、スタジオスターズ横の花壇です。

寄せ植えされた中心に、赤ではないものの、白くて透明感のあるハイビスカスが花を咲かせていました。

09_07d.jpg

この花を見つけてから周りの植え込みを確認してみると、何本も植えられていることが分かりました。

きっと視界に入っていたはずなのに、全然気づきませんでした(;´▽`A“

赤のハイビスカスではないので、注意がいかなかったのかもしれませんが、『お~ こんなところにいたのか』と、嬉しくなったのです。

学校の振替休日についてのアンケートを行っています

お子さんがいる方や、ご親戚や友人の子供さんからの情報で、以下のアンケートに示した日に振替休日のある場合、お答えいただければ幸いです。

尚、アンケートのシステムは「忍者ツールズ」という無料のシステムを利用しています。
もし、不安に思われる方は、無理にお答えいただく必要はございません。

同じ方が重複投票はできないようになっており、アンケートは2015年9月30日で締め切らせていただきます。

その結果は、アンケートフォーム下部にある「結果」という文字をクリックすることにより、みなさんにご覧いただけるようにしておりますので、旅行やインパの参考にしてくださいませ。

アンケートにお答えいただく方法は簡単です。

以下の振替休日にあたる日を選択していただき、「投票する」というボタンをクリックしていただくだけとなっています。

※1 パソコン用アンケートになっていますので、ガラケーでは参加いただけません。
※2 スマートフォンの方は、参加頂ける方と頂けない方がいるやもしれません…

ではよろしくお願いしますm(__)m

コメント

  1. コイデ より:

    こんにちは。

    この記事のコメントでなくて、すみません。

    先ほど、本日のパーク情報を見てみますと、バイオハザードが、整理券無しで体験できます。と書かれており、妖怪ウォッチの整理券の配布状況が、書かれていませんでした。

    気になりましたので、待ち時間情報を確認しますと、妖怪ウォッチの待ち時間が10分となっていました。

    さらに、時間をさかのぼって確認してみますと、30分から始まってずっと表示がされています。

    台風の影響で、ゲストが少ないのでしょうか?

  2. USJ与太話管理人 より:

    >コイデさんようこそ♪
    たしかにこの時間でも、整理券無しで体験できますとかかれていますね。

    台風の影響以外を考えると、ハロウィーンイベントとの間で、季節イベントがない時期というのも考えられますね。

    午後から天候が回復してきたので、パークにいる人にとってはラッキーだったかもしれませんね^^

  3. SUMI より:

    最近パークに行っても、花の印象がなく…。見てなかったです。でもハリポタ入り口の林(?)の雰囲気好きです!
    私9日1時ごろ、『妖怪』体験しましたよ。子供整理県は「ただいま整理券なしでご入場いただけます」で、一般待ち列10分表示でしたが、待つことなく、すぐウォッチとタブレット渡され、中に入ることができました。
    台風が気になるということで、お子さんは、ほとんどおらず、私のように、一人でウォッチとタブレット持っているおじさんもちらほら。
    その後、ラリーもやりました。場所はすぐわかるものの、「そう言うことね。」と気づくのに少々時間がかかりましたが、その後、また『妖怪』を体験し、3時にパークを出ました。2度目は、晴れてきていたので、多少、お子さんが増えてましたが、若者の団体さんがいっぱいでした。
    『妖怪』面白いです。お子さんなら、絶対満足だと思います。期間限定ではなく常設してあげてほしいなと思いました。

  4. USJ与太話管理人 より:

    >SUMIさんようこそ♪
    >私のように、一人でウォッチとタブレット持っているおじさんもちらほら
    空いてると、それもOKなのですね。
    2度体験して、ウォッチもして、2時間ほど。
    それならワタシも体験したいと思います^^

    でも、妖怪ウォッチについて、何の知識もないんですよね。
    だから、私が体験するとかなり時間がかかってしまうかもしれません(笑)

    ハロウィーンもそうですが、天気の悪い日は狙い目かもしれませんね。