PR

スマホ対応の新たな「振替休日アンケート」を作りました。

USJ ショーとパレード
スポンサーリンク

スマホが一般的になってから数年経ちますよね。

でも、WEB関係はまだ対応しきれていないものが多く、USJのHPも、完全にスマホ対応にはなっていないのが現実です。

と、言い訳をしてから新しい「振替休日アンケート」の案内です。

今度はスマホ対応になっているので、より多くの方に結果を見てもらえるようになりました。

今回使用したのは天下のGoogleのコンテンツでGoogleドライブ。

無料で使えてスマホ対応で制限がない。これはイイと思って作ってみたのですが、問題と言いますか、「なんでこんな文言を出すの?」という部分があります。

アンケートアォームの下部に『このコンテンツは Google が作成または承認したものではありません』
という文言が出ているのです…

こんな文言が出ると、かなり怪しげなものに感じますよね。
作ったワタシがそう感じているのですから(^_^;)

確かにGoogle が作成したアンケートではありませんが、Googleのフォームに従って作ったので、アンケートそのものはGoogleが提供するけど、アンケート内容に関しては承認してないよ。

というものだと、勝手に理解しております。

あと一つの問題は、アンケートに答えないと、その結果が見られない事…

これも仕様なので、どうしようもありません。

結果については、随時報告するつもりですが、何とかなりそうな気もしています。
ともかくアンケートを始めてから対応していく予定です。

この問題の解決策が分かりましたので、以下に結果を見られるリンクを貼っておきます↓

新しいアンケートのこれまでの結果はコチラです

忍者ツールズで作成したアンケートはそのままにして、重複する形でアンケートを行っていきますので、すでに回答いただいた方も面倒でなければ、もう一度答えていただくとありがたいです。

コメントで頂いたのですが、今年はシルバーウィークの関係で、日曜・祝日の翌日だけじゃなく、その翌日も休みがあると知りました。

そんな関係で、前回のアンケートよりも答えとなる日付を増やし、複数の日付を指定できるようになっています。

新しいアンケートの前に、参考までに、旧アンケートの結果を貼っておきます。

振替休日アンケート

学校の振替休日についてのアンケートのお願い

お子さんがいる方や、ご親戚や友人の子供さんからの情報で、以下のアンケートに示した日に振替休日のある場合、お答えいただければ幸いです。

尚、アンケートはGoogleドライブのシステムを利用しています。
不安に思われる方は、無理にお答えいただく必要はございません。

アンケートに答えられるのは一度で、重複投票はできないようになっております。

アンケートに答えると、日程は表示されなくなります。

アンケート結果は、アンケートフォームにある「前の回答を表示」という文字をクリックするか、こちらの投票結果で確認できますので、旅行やインパの参考にしてくださいませ。

アンケートにお答えいただく方法は簡単です。

以下の振替休日にあたる日を選択していただき「送信」というボタンをクリックしていただくだけとなっています。

※1 ガラケーでは参加いただけないかもしれません(未確認)。

ではよろしくお願いしますm(__)m

コメント