PR

フライング・ダイナソーは12時間待ち。USJのHPはリニューアル。USJ情報サイトはリニューアル作業中

ザ・フライング・ダイナソー
スポンサーリンク

昨日、15周年イベントが始まった初日は、ザ・フライング・ダイナソーのグランドオープンの日でもありました。

どのアトラクションでもグランドオープンの日は混雑します。

なので、常連さんはグランドオープン前に行われるソフトオープンを狙ってパークに行くことが多いのですが、今回は、工期が延びたのが影響したのか、色々な情報を見てみると、ソフトオープンが無いに等しいほどの状況だったようです。

それも影響したのか、開園後、1時間も経たずに受付終了となり、なんと、待ち時間が12時間になっていたとか…

バックドロップの待ち時間が9時間になったということをブログで書いたことがありましたが、これで記録更新です。

03_14b.jpg

でもね、人気があるのはイイですが、9時間や12時間って異常です。

どう考えても異常です。

プレオープンで乗れなかったので、天候などの影響で、待ち時間が30分くらいの日に巡り合えたら、乗ってみようかと思います^^

USJのHPがリニューアル。USJ情報サイトはリニューアル作業中

USJのHPがリニューアルされましたね。

慣れないせいか、今は少々使いにくさを感じております。。。

ワタシも年明けからUSJ情報サイトのリニューアルをしておりまして、その関係で、ブログの更新が遅くなったりしております(^_^;)

3月31日のUSJの誕生日までに完成せようとしていたのですが、こまままだと、おそらく間に合いません…

写真などは旧来のものを利用しているものがあるものの、マイナーチェンジじゃなくリニューアルなので、その手間が多くてね…

今までと大きく変わったのは、レスポンシブサイトにしたこと。

レスポンシブサイトというのは、PCとスマホで同じ(ような)内容を見られるようにしたことです♪

WEB作成素人のワタシにとってこの作業は、同時に二つのサイトを作っているくらいの労力になっています。

これまではパソコンとスマホは別サイトで運営していたのですが、これからは一本化していく予定であります。

すべてのページのリニューアル作業を終えてオープンするのがイイとは思うのですが、いつまでかかるか分からないので、これから小出しでリニューアルしたものをアップしていく予定です^^

コメント

  1. サンダー より:

    昨日18日は友達とパニックに行きました。友達が一本早く着いたので入場の列に並んでくれていて、8時15分頃には入場できました。小走りで進んでいってステージ14を左に曲がろうとした時点で、「フライングダイナソー受付終了」って言われましたが、自分で確認したくてサンフランシスコエリアの橋の手前まで行くと、最終尾と受付終了の両方の文字が入った看板を持ったお兄さんがいました。
    一時的に大勢の人が入ったからか、サンフランシスコエリアからの入場を止めていました。
    関係者によると、初日はどんなトラブルが発生しても対応できる様に少し受付人数は少なめにしていた様です。
    私もパニックにいたから気が付いていましたが、16時代から17時代の1時間程トラブル発生によりダイナソーは運行をストップしていました。やっぱり実際にそんなトラブルが発生したりして、だから特に初日は仕方がないのかもしれませんね~
    今日もちょっと寄りましたが、17時30分の時点でダイナソーはゲートから入場できて、順調に運行されていましたよ~

  2. USJ与太話管理人 より:

    >サンダーさんようこそ♪
    初日で受付人数を少なめにするのは理解できますが、8時15分に入場しても乗れなかったのですね。。。

    春休みということもあるでしょうが、すさまじい状況でしたね。

    ところで、パニックとは?