PR

ハリー・ポッターのお菓子の容器のデザインが変わっていました

USJグッズとお土産
スポンサーリンク

このブログでお菓子を紹介することがよくあります。

シーズンにより新しく販売されるものとか、人気の商品など、色々です。

9月になりハロウィーンのお菓子が出てきたので、お菓子ネタを仕込むためにショップで写真を撮っていました。

ハロウィーンのお菓子を撮るつもりでも、ショップには季節物のお菓子ばかりではありません。

定番のものも置いてある訳で、それも自然と目に入ります。

で、今日紹介するのは、定番と言ってもいいものであります^^

ハリー・ポッターエリアのや土産やお菓子が、ハリポタエリア外でも販売されているのですが、そこでは、アソートスウィーツというクッキーの詰め合わせがずっと販売されています。

それがコレ↓

 

09_04b.jpg

 

ハリー・ポッターのアソートスウィーツ 2200円。

なぜこの写真を撮ったのか?

ちゃんと理由があるんです。

それはですね。

容器のデザインが変わっていたのです。

5月に同じ商品の写真を撮っていたので、それを貼ってみましょう↓

 

09_04c.jpg

 

見ての通り、以前はハリー・ポッターが杖に乗って飛んでいるデザインでしたが、ハリー・ポッターでおなじみの三人がデザインされたものに変わっていたのです。

印象としては、明るいものに変わっています。

撮ってきたものを比較してみると、中身は変わっていないように見えるのですが、価格が上がっておりました。

5月に撮ったものは2000円ですが、2200円になっておりました…

 

 

 

コメント

  1. みい より:

    おはようございます♪

    お菓子の話ですが、私も子ども達も好きなスナックがあってお手頃な値段なので、結構な頻度で購入するんです。待ってる間に食べれたりもしますし・・・

    先日行って購入したところ、100円上がっていました。
    え・・・と思いましたけどね、良いこと?もありました。
    以前は持ち手のない紙袋だったけど、T○Rっぽくナイロンの手提げに入れてくれました。
    紙袋だと塗れると破れるし、苦情も多かったんじゃないかな~。ついに作ったんだ~と、と嬉しくなりました^^

    ここのところ、値上がりが多くてウンザリですけどね・・・

  2. よっしー より:

    そうですよね。紙袋を持っている人がいなくなったなーと思っていたのですがやはりみいさんの仰る通り変更になったのですね。以前は「紙袋は持ちにくいでしょ?だから有料の手提げビニールバックを買って下さいね」戦略だった訳ですがさすがに守銭奴すぎではないか!と立腹していました。改善されて良かったです。私はめったにお土産は買いませんので偉そうな事は言えませんがいつも紙袋を抱えた方をみてありえないなーと思っていたもので・・・。ただ値上げも激しい訳で何とももどかしい限りです。

  3. USJ与太話管理人 より:

    >みいさんようこそ♪
    噂話のように、無料の手提げ袋があると聞いたのですが、どうやら本当なのですね。
    今日のように雨の日は、紙袋だと破れてしまうんですよね。

    これは良いほうの変化ですね!

  4. USJ与太話管理人 より:

    >よっしーさんようこそ♪
    夏のディズニーに行ったとき、水に濡れるショーを見る前、濡れると困る持ち物を、土産の買い物袋(ビニール?)に入れるように、無料で分けてくれたのに感激したことがあります。

    USJでは購入しなきゃいけないものを、無料で配布してくれるんですからね。

    値上げが続いていますから、このサービスは同じようになればいいなと思います。