PR

ジュラシックパークの新しいジェットコースターは、やはり吊り下げ式のようです

ザ・フライング・ダイナソー
スポンサーリンク

お知らせ
コメントを承認制に変更しました。
こちらが承認するまで、表示されなくなっておりますm(__)m

ジュラシックパークに新しくできるジェットコースターの工事が進んでおります。

このジェットコースターに関しては、工事の進行状況を何度も書いておりますが、今回は、かなり大きな変化が見られました。

あと、ライドの形式と言っていいのか、そんなものが分かりました。

色々と書くよりも、写真を見てもらう方が分かりやすいと思うので、写真を貼っていきます

アミティビレッジから見た様子
09_05a.jpg

ジュラシックパーク・ザ・ライドのあたりから見た様子
09_05e.jpg

とまあ、こんな感じなのですが、いくつかハッキリしたことがあります。

一つは吊り下げ式のジェットコースターだというのが分かったこと。

09_05b.jpg

参考までにハリウッド・ドリーム・ザ・ライドレールと見比べてみましょう。

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドは支柱の上にレールがついていますが、新しいジェットコースターは、支柱の下にレールがついているのです。

この差を見るとハッキリしますよね。

絶叫系が苦手なワタシは、尚の事乗りたくなくなりましたが、好きな人にとったら、待ち遠しいでしょうね(^_^;)

そしてもう一つ分かったことは、ツイストすること。

09_05c.jpg

09_05d.jpg

乗り場だと噂されているあたりでツイストしているんですよね。

やっぱり乗りたくない感じ(^_^;)

工事の状況を見ていると、ジュラシックパーク全域にレールが通るような気がしてきました。

レールは緑に塗られているようですが、本当の緑は極端に減ってしまいそうな感じです。

それはともかく、吊り下げ式だということと、ツイストするコースがあるということが分かりました。

コメント

  1. USJ与太話管理人 より:

    >なみえさんようこそ♪
    ジュラシックパークの整理券ですか。

    パークに行く日や天気によって条件が違ってくるのですが、自分が体験したい時間帯を中心に考えると分かりやすいかと思います。

    時間帯整理券なので、早く行く方が時間帯に自由度があります。

    あと、シルバーウィークなどの混雑時は整理券がなくなってしまう恐れがあるので、どうしても乗りたい場合は、やはり早めに行く方がいいと思いますよ。

    配布状況は、本日のパーク情報に出ているので、チェックしておくと、配布終了がどれくらいの時間なのか分かるかと思います。

    http://www.usj.co.jp/schedule/realtime/realtime_index.html

  2. なみえ より:

    ありがとうございます!
    ディズニーとは違って自分で時間が選べるんですかね????
    ハロウィンイベントが始まる前の日に行くのでわりと空いてるかなー?と予想してます!!

  3. USJ与太話管理人 より:

    >なみえさんようこそ♪
    そうです。
    ジュラシックパークやハリー・ポッターの整理券は、自分で時間帯を選べるのです。

    下に貼ったブログに、時間帯を示した画面の写真が出ています。
    そこをタッチして自分で選ぶようになっています。

    https://blog.opus21.net/?day=20150814

  4. よっしー より:

    こんにちは。ジェットコースターの工事はどんどん進んでいるようですね。管理人さんのレポートを拝見するとどうもラグーン側には進出しない感じですね。期待していましたが残念です。しかし、ツイストはかなり低い位置に敷かれていますね。余計にスピード感が感じられるのではないでしょうか。乗っている人の表情もはっきり見えそうです。先の話ですが、ソフトオープンを狙ってみようかと思いますで管理人さんになり替わり体験報告をしたいと思います(笑)

  5. USJ与太話管理人 より:

    >よっしーさんようこそ♪
    あれ?
    ワタシ、ラグーン側に出ないように書いてますかね(;´▽`A“

    頭の中にあるものを、とれのようにして伝えたらいいのか迷っているのですが、最初の急降下の先は、ラグーン側じゃないかと予想しています。

    このあたりは、改めてまた書いてみますが、乗るのはどうなるか分かりません(笑)

  6. USJ与太話管理人 より:

    >よっしーさんようこそ♪
    なるほど。ラグーンを除く全域という意味ですね。
    確かにそうも取れますよね(汗)

    この件については、ラグーン側に行くんじゃないか?
    という予想のもとにブログを書いていますので、数日のうちにアップします。