スポンサーリンク

USJアプリのザ・フライング・ダイナソー待ち時間表記について

ザ・フライング・ダイナソー

3連休の最終日はあまり混まない。

という定説のようなものが、春休みには通用しないのだと分かったのが、一昨日の3連休の最終日でした。

USJに着いたのは午前9時半過ぎ。

チケットブース、入場ゲートともにそこそこ長い行列ができていたので、その時点で、パーク内が混んでいるのは予想できました。

入場ゲートで並んでからパークに入ってみると、予想通りにゲストが多い。

春休みに入ってる所もあるうえ、祝日ということで、子供さんの姿も目立ちます。

そんな中、まず向かったのはザ・フライング・ダイナソーでした。

天気もいいし、シングルライダーの時間が短ければ、少し待つことになっても乗ってみようと思っていました。

となると、気になるのが待ち時間です。

パークに入ってからUSJのアプリを立ち上げて、アトラクション待ち時間の確認を確認してみました。

その時点での待ち時間の長いアトラクションのスクリーンショットを貼ってみます。

03_21e.jpg

03_21d.jpg

今、冷静に見れば分かるんですが、この画面を見たとき、ワタシはザ・フライング・ダイナソーの待ち時間が360分だと理解していました。

通常の待ち時間が360分。ということは6時間です…

シングルライダーを利用するにしても、おそらく絶望的な待ち時間になっているだろうと予想しました。

でも、実際に見るまでは分からない。

と思い、ザ・フライング・ダイナソーの入り口に来てみたら、待ち時間が650分になっていて、シングルライダーは中断中…

03_21a.jpg

何?

650分?

ドウイウコト?

と思い、アプリの待ち時間を再度確認してみると

360分以上待ち

と書かれているじゃありませんか。

何だよ「以上待ち」って…

アプリの仕様で360分以上は出ないのかもしれませんが、時間の開きがあまりに大きすぎる。

650分と出ていてもピンと来ないのですが、10時間オーバーですからね…

このように通常の待ち列が長い時、シングルライダーとの比較ができれば面白かったのですが、中断ということで比較はできませんでした。

年内は乗れないかもしれないと思った瞬間でありました(^_^;)

コメント

  1. しずく より:

    フライングダイナソーですが
    20日の除外日は なんと20時以降待ち時間無しの乗り放題でした。
    18時30分頃に受付終了したのですが
    20時頃には待ち列がなくなり 再び乗れるようになりました。
    ジュラシックパーク・ザ・ライドも整理券配布終了状態で
    フライングダイナソーも表示上は受付終了の為
    ジュラエリアに人があまりいない状態でした。
    3回続けて乗ってきましたよ。
    これは本当にたまたまだと思いますが
    チャンスはあると思いますよ。

  2. USJ与太話管理人 より:

    >しずくさんようこそ♪
    ほーほー
    そんなこともあるのですね!

    プレが短かったことが影響して、パーク側がまだ運行に関して理解しきれていない感じもしますね。

    ならば、チャンスがあるかもしれない!
    と言いたい所なのですが、実はワタクシ、VIPに魅力を感じなかったので見送ったのです。。。

    15周年終盤には更新時期が来るので、その頃はどうなるか分かりませんが、しばらくは除外日には入れないのです(^_^;)