スポンサーリンク

ウォーター・サプライズ・パーティー2015の水量を考察

USJ 夏

昨年より1.5倍になったというウォーター・サプライズ・パーティーの水量を、どのようしたら伝えられるか?

それを一つの目的として観てきました。

ウォーター・サプライズ・パーティー2015

場所は去年と同じく、ニューヨークエリアのグラマシーパーク。

この全域がショーエリアであり、全域がウェットゾーンと呼ばれる『濡れるゾーン』となっています。

去年までは、本編のショーが始まる前に、前説のようなものがあり、その後、ショーに入っていましたが、今年はショー開始からダンサーが勢ぞろいして始まります。

ショーの流れは、また後日に書くとして、先に書いたように、使用される水の量を伝えてみたいと思います。

まずは、昨年までのショーと同じように、ウォーターシューターと呼ばれる水鉄砲と、バケツによる水かけは残っています↓

ウォーター・サプライズ・パーティー2015

ウォーター・サプライズ・パーティー2015

これは今まで通りなんですが、上の写真を見て、ちょっと変? と思った方。

その判断は正しい。

手に持ったウォーターシューターだけで、上の写真のように画面全体に見えるような水しぶきは飛ばないのです。

では、この水しぶきの発生元は何?
と思いますよね。

それがコレ↓

ウォーター・サプライズ・パーティー2015

昨年も、ホースが繋がれた強力なダンサー用のウォーターシューターはあったのですが、数が多くなっています。

ということは、当然水量が増えますよね。

驚くのはその飛距離。

これだと、ショーエリアのどこにいても、濡れることが分かるだろうと思います。

この日、写真でも分かるでしょうが曇っています。

パークに着いたときは雨が降っている状態で、ショーは無いだろうという予測をしていました。

なので、カメラの防水グッズはもちろん着替えも持っていない。。。

ということで、かなり後退してショーを観ておりました(^_^;)

『このショーは濡れてこそ楽しい』と何度も書いておりますが、濡れるのはマズイと思って後退したのであります…

なんともお恥ずかしい(;´▽`A“

一応、カメラにタオルをかけて仮の防水対策はしたのですが、予想以上の水量に、この状況だとカメラが壊れると臆してしまいました。

確かに昨年以上の水量があり、最前列にいると容赦なく水をかけられるので、しっかりと対策をしておくほうがよろしいかと思います。

そうそう
最後のウォーターキャノンも勢いよく水が飛び出していました↓

ウォーター・サプライズ・パーティー2015

この次は青空のもとでのショーをレポートしたいと思います。

といっても、しばらく天気が悪そうなんですよね。

コメント

  1. U より:

    さらに、T2の建物の上からもクルーが放水してくるのでどこにいても危険ですね。笑
    でもこのショーは濡れるからこそ楽しいのですね。今年はカメラをおいて楽しむほうがいいかも?

  2. USJ与太話管理人 より:

    >Uさんようこそ♪
    えっ!
    建物の上からも放水してるんですか?
    まったく知りませんでした。

    今度確認してみます。

    カメラ置くほうが純粋にショーを楽しめるんですが、写真を撮るのを楽しんでるところもありまして(^_^;)

  3. しずく より:

    更に外灯の上にもスプリンクラーみたいなのが設置されていて
    そこからも水が飛び散ってますよ(笑)

  4. USJ 大好き より:

    ウォーター・サプライズ・パーティー今年もやって来ましたねv毎年夏になれば水に掛かって気分爽快していたあの時期増量されているて事は必ず何処かで濡れる?て事かなv^^

    新アトラクションの工事関係で暫くは【ジュラシック】は停止中ですが、かなりの規模のお金を掛けているんですから絶対に内容が良い事を祈る。

    これでしょぼかったら期待した分が悲しくなりますよねww

  5. USJ与太話管理人 より:

    >しずくさんようこそ♪
    外灯の上?
    それも知りませんでした。

    撮ってきた写真を見るんですが、分かりません。。。

  6. USJ与太話管理人 より:

    >USJ 大好きさんようこそ♪
    どこにいても濡れる可能性がとても高いですね。
    前だけじゃなく横からも水が飛んできます。

    ジュラシックパークのライドはどうなるんでしょうね。
    良いものになってほしいですが、それ以上に早くエリアがオープンしてほしいです。
    オープンしても壁だらけだとは思うんですがね^^

  7. 豆蔵 より:

    昨日行ってきました。
    写真に建物の上に人がいる様なのがうつってましたよ!
    どこもびしょ濡れゾーンですごく楽しかった!
    去年とダンスが変わってましたね。私的には去年までの方が好きかも。
    ミニオンがかわいい!!

  8. USJ与太話管理人 より:

    >豆蔵さんようこそ♪
    写ってますか?
    撮ってきた写真を確認してみたら、一枚だけあったんですが、水をまいているものではなかったので、ネタにするのはやめたんです^^

    ショーの流れは大きく変わりましたね。
    ミニオンも新しい♪

  9. Kei5 より:

    この前見たときにこの水のせいで結構濡れましたw

    クルーがかけてたなんて..w笑

  10. USJ与太話管理人 より:

    >Kei5さんようこそ♪
    この真下はどこにいても逃げようがないですね。

    今年は妖怪がUSJにいるようなので、もしかしたら妖怪のせいかもしれませんが…(笑)