スポンサーリンク

6月の月曜日は学校行事の代休が多いのです

USJ 待ち時間・混雑情報

少し前に書いたように、毎年6月の月曜日は学校行事の代休で、平日月曜日なのに子供さんの姿が多くて混雑しています。

今月の月曜日は残すところ、あと2回。

あとの二回は、おそらく今週ほどの混雑はないと思うのですが、参考になると思う待ち時間の情報をお知らせしておきます。

写真を撮ったのは午前10時頃です↓

待ち時間情報

待ち時間情報

待ち時間がちょっと見にくいのですが、一番上の
スペース・ファンタジー・ザ・ライドは70分
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド・バックドロップは130分
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドは80分

ハリポタエリアの二つは以下の通り

ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー3Dは90分
フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフは45分

このようになっています。

この数字を見てみると、とんでもなく長い待ち時間ではありませんね。

この日、USJに向かう電車の中で、子供連れの数組が話をしていたのが聞こえてきたのは、日曜参観の振り替えということで休みになったと話していました。

ワタシたちの年代は、日曜日の参観日は『父親参観』という呼び方をしていました。

父の日の前後に行うことが多く、そういう意味では、21日の日曜日も参観日があると考えられます。

断言はできないものの、来週の月曜日も、この程度の混雑が考えられます。

平日だから空いているという考えで、USJに行かないほうが良いかもしれません。

コメント