PR

運動会の代休に気をつけて

スポンサーリンク

ハロウィーン・スペシャル・ナイトは10月の金曜日限定のスペシャルイベント。

昨年とあまり代わり映えしなさそうなので、ワタシは正直なところ、
今年は行かないと思います^^

で、話は変わって、月曜日のこと。

今週末あたりから、いよいよ運動会のシーズンになりますよね。
そうなると、運動会の代休が月曜日になる。

そこで多くの方が考えるんです。
平日に子供と一緒にUSJに行ける! 平日だから空いてるはず。と。

毎年同じことを書いてますけど、代休が集中する月曜日ってのは、
土日どころの混雑じゃないことがあるんです。

単なる憶測であって、実際はどうだか分からないのですが、
今年の場合はシルバーウィークなるものの影響で、多少、
代休が分散する可能性があるかもしれません。

ただ、分散する可能性があったとしても、おそらくですが、今月の最終月曜日と、
来月の第一月曜日はかなり混雑するんじゃないかと思います。
「空いてるだろう」という予想でUSJに行くと、ウンザリするかもしれません。

もし、ワタシが知り合いに、上記の代休にあたる日に、平日で空いてるだろう
と思うUSJに行こうと思うんやけど。
と相談されたら、スタジオ・パス(1日券)でパークに行くのなら、止めておくほうが
イイと思う。とアドバイスするでしょう。

コメント