ハリー・ポッターエリアのハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーが3Dになったということで、話題性はこちらのほうが高くなっておりますが、今年の春にお目見えした、エルモのゴーゴー・スケートボードとモッピーのバルーン・トリップの人気もまだ高くて、待ち時間が長くなっています。
この日は春の運動会の代休だったのでしょう、月曜日なのに子供さんの姿が多いため、ユニバーサルワンダーランドにはたくさんの子供さんが遊びに来ていました。
そのことで、待ち時間が以下の写真のようになっていました。
時間は午前10時前です↓
エルモのゴーゴー・スケートボードが80分
モッピーのバルーン・トリップが45分
けっこうな待ち時間ですよね。
子供と一緒に80分待つとなるとちょっと忍耐が必要です。
そんな時に利用したいのが『よやくのり』。
詳しい説明はUSJの『よやくのり』のページをご覧いただきたいのですが、簡単に説明すると、待ち時間を短縮できる、無料で利用できるシステムです。
この『よやくのり』を利用すると待ち時間が短縮できるのです!
『よやくのり』が利用できるのは、ユニバーサル・ワンダーランドのアトラクションのみとなっていて、以下の5つのアトラクションが指定されています。
1.エルモのゴーゴー・スケートボード
2.モッピーのバルーン・トリップ
3.エルモのバブル・バブル
4.フライング・スヌーピー
5.スヌーピーのグレート・レース
ディズニーでファストパスを使ったことのある方は、あれをイメージされると分かりやすいかと思います。
アトラクションの近くによやくのりの整理券発行場所があるので、そこで発券して利用してください。
発券場所などについては、コチラのブログで詳しく書いております。
ちなみに、エルモのゴーゴー・スケートボードとモッピーのバルーン・トリップのよやくのりの発券場所の前には、下の写真のような告知板があります。
『よやくのり』で勘違いしないでほしいのは、待ち時間がゼロではないということ。
待ち時間が短縮されるだけなので、そこは注意してくださいね。
最後に、USJが『よやくのり』の発券機の使い方を動画で紹介しているので、それを貼り付けておきますね。
これで時間を無駄なく使ってくださいませ。
コメント