ユニバーサル・ワンダーランド5

スポンサーリンク

ずいぶん前になりますが、鈴鹿サーキットに行ったときに
ゴーカートに乗りました。

この記事を書くにあたり、鈴鹿サーキットのHPを調べてみたところ、
アトラクションの名称はサーキットカートというもので、
国際レーシングコースを走ることができるものでした。

話はUSJに移ります。
3月16日にグランドオープンするユニバーサル・ワンダーランドには、
二つのゴーカートがあると思っていたのです。

一つはエルモのリトル・ドライブで、あと一つがセサミのビッグ・ドライブ。
規模の大小で名称を分けていることを、HPを見て理解できました。

この二つのゴーカートだと思っていたアトラクションのページを見てみますと、
ビッグ・ドライブはゴーカートなのですが、リトル・ドライブは
ライドとなっていまして、厳密にはゴーカートじゃないようなんです。

そして、ちょっと残念だったのは、二つとも大人は乗れないのです。。。

03_07a.jpg

写真に写っている車は、エルモのリトル・ドライブだと思います。
もちろん、鈴鹿サーキットとは規模がまったく違うのですが、
乗りたかったな。と思うのです。

まぁ、子供さんが楽しむエリアですから、それで良いのですがね^^

コメント

  1. ゆうこりん より:

    こんにちは。
    えぇ~大人は乗れないのかぁ。まぁ、子供のエリアだもんね。仕方がない。
    空飛ぶスヌーピーは大人は乗れるのかしら?
    スヌーピー大好きだから、乗ってみたいです。

  2. ragtime より:

    >ゆうこりんさんようこそ♪
    そうなんです。
    大人が利用できないものがいくつかあるようです。

    でも、スヌーピーは大丈夫なようですよ。

  3. レイ より:

    私は去年クリスマス版のМサイズを買いました。
    丈夫で破れにくいので「高いかな?」と思いましたが、買ってよかったです。(ツリーの絵柄がとてもキレイでお気に入りです。)
    季節やイベントごとの違う絵柄があるのが楽しいですね。

  4. ragtime より:

    >レイさんようこそ♪
    ツリーの絵柄の袋は綺麗でしたよね。

    手提げ袋とともに、紙袋も季節のイベントがデザイン
    されているので、お土産と、思い出が残るものに
    なっているようです。