スペース・ファンタジー・ザ・ライドのメンテナンスとトイレの改装

スポンサーリンク

例年6月はアトラクションのメンテンス時期になっていて、現在はスペース・ファンタジー・ザ・ライドのメンテナンスが行われていて、6月13日までクローズしています。

メスペース・ファンタジー・ザ・ライドのメンテナンスとトイレの改装

メスペース・ファンタジー・ザ・ライドのメンテナンスとトイレの改装

メンテナンスの情報は、アトラクション休止情報に掲載されていまして、現在は以下のアトラクションが載っています。

スペース・ファンタジー・ザ・ライド
2015年6月7日~2015年6月13日

ジョーズ
2015年6月15日~2015年6月19日

セサミストリート 4-D ムービーマジック
2015年6月29日~2015年7月3日

バックドラフト
2015年7月7日~2015年7月16日

シュレック 4-D アドベンチャー
2015年1月13日~2015年8月16日

ジュラシック・パーク・ザ・ライド
2015年5月11日~2015年7月10日

パークに遊びに行く前は、お気に入りのアトラクションが休止していないか、USJのアトラクション休止情報で確認することをおすすめします。

メンテナンス情報として、いつもならこれ終わるんですが、今回はもう一つクローズしているものがあるのでお知らせしておきましょう。

クローズしているのはトイレです。

場所は、レストラン、ビバリーヒルズブランジェリーの横にある小さめのトイレ↓

メスペース・ファンタジー・ザ・ライドのメンテナンスとトイレの改装

メスペース・ファンタジー・ザ・ライドのメンテナンスとトイレの改装

写真にあるように、工事中となっており、工期がいつまでか分かりません。

単にリニューアルなのか、増えるゲスに対応するように大きくしているのか?

あれこれと考えますが、どうなるのかは分かりません^^

コメント

  1. mii より:

    USJに行き始めた頃に1度だけ観ました。
    今ならば再訪の度に必ず観るローテーションに入れていたと思います。残念です。
    アトラクションにばかり力を入れず
    こういった上質のショーにも目を向けて欲しいところですが、なかなか難しいのでしょうね。

  2. をとこざわ より:

    ウィケッド!懐かしいですね~。
    初めて観た時は「ホンモノのミュージカルだ」と驚いたものです。
    ワンデーパスのウィケッド柄も大事に保管しています。
    時々古いパスを整理するのも楽しみの一つですね(笑)

  3. USJ与太話管理人 より:

    >miiさんようこそ♪
    乗り物ばかりじゃなく、人が演じるものを新設してほしいです。

    外国人やワンデイさんを楽しませるには乗り物は訴求力があってイイのでしょうが、温かみを感じられないのです。

    ウィケッドは屋外だったので季節によって厳しいものでしたが、あれを屋内でしていたら、もっと人が入ったと思うんですよね。

  4. USJ与太話管理人 より:

    >をとこざわさんようこそ♪
    古いパスですか…
    ワタシはほんの数枚しかなくて、どこにいったか分かりません(;^_^A アセアセ・・・

    ウィケッドは良かったですよね。
    今でもまた観たいと思うショーの一つです

  5. SUMI より:

    骨組みがそのまま使われているとは!今度見てみます!
    私もウィケッド好きでした。
    当時、あれの全編を知りたくて、待ちきれずに東京四季劇場に観に行きましたよ。ディズニー25周年もついでに。もう、感動モノでした!
    帰ってきて、またUSJ版を見ると、それもまた英語、日本語がちゃんぽんなのが、とっても味があって、ラストにはウルウルです。
    大阪四季劇場にやっと来たときは、最前列席で観れたり、思い出がいっぱいです。
    でも、千秋楽は、寒くて…私は、断念しました…。
    私、横でやっていたドロシーの動物のショーや、オズエリア前のウエスタンショーも大好きでした。ショーがもっと増えてほしいです。

  6. をとこざわ より:

    何枚かは無くしてしまったんですが、さっき見てみたら18枚位あって我ながらびっくりです(苦笑)1番最初の2002年5月のは青1色のシンプルな柄だったんですね。裏に磁気テープが貼ってあるものがあったりして、時代を感じます。

  7. USJ与太話管理人 より:

    >SUMIさんようこそ♪
    四季のウィケッドは何度が観に行きました。

    USJのはダイジェストのようなものでしたが、エルファバの歌が最高潮に達した時に幕が下りるという、演出が好きでした。

    ウエスタンショーも楽しかったですよね。
    キャストと一緒に撮った写真が残っています。

  8. USJ与太話管理人 より:

    >をとこざわさんようこそ♪
    ワタシは初年度に2度ほど行っていて、チケットは捨てずにいるはずなんですが、どこにいったのやら…

    顔写真入りの年パスはあるんですがね(笑)