PR

新しく加わった魔法の杖、マジカル・ワンドと旧タイプのオリジナル・ワンドとの違い

ハリー・ポッター
スポンサーリンク

昨日のブログで書いた、ハリー・ポッターエリアに新しく加わった『ワンド・マジック』というアトラクションを体験するのに必要な杖について、また書いてみます。

軽くおさらいしておきますと

 

オリジナル・ワンド:4500円

マジカル・ワンド:4900円

 

という2種類の杖が販売されていて、『ワンド・マジック』を体験するには、マジカル・ワンドという杖を買わないとダメですよ。

ということでした。

 

で、今日はオリジナル・ワンドとマジカル・ワンド。

この2種類の杖は何が違うのか?

 

ということについて書いてみます。

まずは箱の違いを↓

 

04_28h.jpg

 

ご覧のように金ピカのほうがマジカル・ワンドとなっています。

箱の区別がついたところで、次は杖そのものの違いを見比べてみましょう。

例としてヴォルデモートの杖を取り上げ、2本の杖を貼ってみます↓

 

オリジナル・ワンド・4500円↓
新しく加わった魔法の杖、マジカル・ワンドと旧タイプのオリジナル・ワンドとの違い

 

マジカル・ワンド・4900円↓
新しく加わった魔法の杖、マジカル・ワンドと旧タイプのオリジナル・ワンドとの違い 

よく見れば違いが分かるんですが、パッと見では分からないだろうと思います。

 

スポンサーリンク

 

ワタシはオリバンダーの店で1本の杖を何度も見直して、やっと違いが分かったので紹介してみます。

違いは杖の先端にあるのです↓

 

オリジナル・ワンド・4500円↓
オリジナル・ワンド

 

マジカル・ワンド・4900円↓
マジカル・ワンド 

 

マジカル・ワンドのほうには、何やら仕掛けがありそうなのが分かりますよね。

『ワンド・マジック』は、決められた場所で決められたように杖を振る必要があります。

 

この杖の先端からは、アクションを起こすために必要な、何かの信号が出ているのかもしれません。

この違いが値段差になっているのでしょうね。

 

昨日も書きましたが、子供二人に買ったら、ほぼイチマンエン。

親は大変ですな(;’∀’)

 

コメント

  1. コイデ より:

    こんにちは。

    昨日、1ヶ月ぶりにインパしてきました。

    雨にもかかわらず、たくさんの方が「ワンド・マジック」をやっていました。

    あの仕掛、どうなっているんでしょうかね。杖を振って、全然反応しない人。少しだけ反応する人。大きく反応する人。

    説明するクルーがやっても反応しないときもあるし。

    考えたら、地味だけど、これ、凄いかも!

  2. USJ与太話管理人 より:

    >コイデさんようこそ♪
    このことをネタにしてブログを書いておりました。

    見ていると、何が正解なのかよく分からないんですよね。

    振りを大きくしたからといって正しいわけでもなさそうですし、メダリオンとの立ち位置なども影響しているのかも? とも感じています。