PR

ハロウィーンイベントはあと二日。パレードは

USJ ハロウィン
スポンサーリンク

2014年のハロウィーンイベントは今日を含めてあと二日。

夏よりも来場者が多いという、一年で一番混雑するイベントが明日で終了します。

今年のハロウィーンイベント中は気候も良かったし、ハリー・ポッターエリアがオープンしたのも追い風になっているでしょう。

個人的な感想としては、混雑しすぎて楽しめなかったなぁ。
というのが本音でございます。

とはいえ、個人的に大好きなパレードでは、例年通りのワクワク感を感じることができました。

ワクワクを写真で残したいと思いながらも、先に書いたように、パークに行くたびに混雑していたので、思うポジションで写真が撮れなかったのが残念です。

頭の中で描く写真を撮ることはできなかったものの、今日は撮ってきた写真を、ズラっと並べて貼っていきます。

パレード・デ・カーニバル

パレード・デ・カーニバル

パレード・デ・カーニバル

パレード・デ・カーニバル

パレード・デ・カーニバル

パレード・デ・カーニバル

パレード・デ・カーニバル

パレード・デ・カーニバル

パレード・デ・カーニバル

パレード・デ・カーニバル

背景まで絵になるものがほとんどなかったので、目線の写真だけを並べてみました(~_~;)

でもね、こうして写真を並べるだけで楽しい時間が蘇ります。

話しは変わりますが。。。

USJだけではなくディズニーもアトラクション重視になり、エンターテイナーがたくさん出演する大規模ショーが減っていく傾向のようです。

パークに通うようになってから感じるのは、週に何度もパークに通う人の多くは、ほとんどがショーを見たさに行く人だということ。

それだけ人の力って素晴らしくて、アトラクションにはないものがあるんです。

ワタシはね、テーマパークはアトラクションとともに、エンターテイナーが出演するショーが双璧となっていてこそ楽しいんだと思うんです。

だから、お客さんを呼べるショー。
これは必ず必要だと感じるんです。

常連さんはパーク内でそんなにお金を落とさなくとも、入場者数という事に関しては、毎日のようにパークに通う人たちがいてこそ達成できるもの。

これもアトラクションだけじゃなく、エンターテイナー(人)の力にも力を入れて欲しい理由の一つです。

ワタシは彼らの笑顔に会いたくてパークに通っています。

気分が沈んでいる時でも、彼らの笑顔で元気になれる。

これが人の力。

書いているうちに話がそれてしまいましたが、それはともかく。

ゲストもエンターテイナーも笑顔であふれる、元気なパークであってほしいと願います。

11_07q.jpg

コメント

  1. アミノ より:

    ホットバタービールがあるのしってましたか?

  2. USJ与太話管理人 より:

    >アミノさんようこそ♪
    ホットバタービール。
    まだブログには書いていませんが、メニューの写真はちゃんと撮っております。