スポンサーリンク

ハリー・ポッターエリア ホグズミード村の夜景

ハリー・ポッター

8月いっぱい、ハリー・ポッターエリアの営業時間が午後11時まで延長されていて、それに合わせてホグワーツ城が特別ライトアップされていました。

この特別ライトアップは、その後も継続するだろうと、ワタシは勝手に予想していたのですが、実際にどうなっているのか確認しておりません…

ただ、ネット上に出ている夜のホグワーツを見てみると、特別ライトアップは継続されているように感じています。

このホグワーツ城の特別ライトアップは8月11日のブログで紹介しましたが、今日はボグズミード村の夜景を写真で紹介してみます。

ハリー・ポッターエリアの夜景

ハリー・ポッターエリアの夜景

ハリー・ポッターエリアの夜景

これらの写真は、空に明るさが残っている時間帯です。

それでもハリー・ポッターエリアはかなり暗いのです…

ハリー・ポッターエリアから人間界に戻ると、とっても明るく感じるほどハリー・ポッターエリアは暗いのです。

田舎の村に来ているような雰囲気は味わえますが、写真にするのは難しい(;^_^A アセアセ・・・

でもね、この暗さがあるからこそ、ホグワーツ城のライトアップが目立つのかもしれません。

☆ ))) ☆ ))) ☆ ))) ☆ ))) ☆ ))) ☆ )))

ハリー・ポッターエリアの入場確約券付プランはJTBだけ

USJ情報サイトスマホ版はコチラ

コメント

  1. コイデ より:

    こんにちは。
    久しぶりのコメントです。
    昨日、25日(木)パークインしてきました。
    管理人さんへ。
    ホグワーツ城の特別ライトアップは、もう行っていませんよ。ヒッポグリフエリアと池の向かいにありました、特設のライトアップ設備が撤去されておりました。

    私は、夜のハリー・ポッターエリアがだいすきです。特に閉園間近の人が少なくなった時です。この雰囲気は、ここでしか味わえませんよね。

    それと、昨日はじめて「ハニーデュークス」に入りました。待ち時間が30分だったので、入って見ました。「ゾンコのいたずら専門店」とつながっているのですが、こちらの方が面白かったですね。でも、全体的にお値段が高く、写真だけ撮って何も買わずに出てきてしまいました。

  2. ragtime より:

    >コイデさんようこそ♪
    ライトアップしていないのですか…
    ツイッターに上がる写真を見ると、たいてい携帯で撮ったものなので、分かりにくかったものの、ライトアップしていると思っていました。。。

    ワタシがハニーデュークスに入ったのは、グランドオープン前の事でした。
    通路が狭いし物はたくさんあるし、楽しいけど動きにくい。というのが感想でした(笑)

  3. ぺん より:

    いつも読ませていただき、早く行きたい!と気分が盛り上がっておりました。
    今週平日(水か木)にいよいよ行けることになりました!
    ハリポタをメインに考えていますが、バイオハザードも気になるところです。
    公式より一時間前に到着予定で、Eパス無しで楽しもうと思っています。
    ハリポタエリアには早めに入りたいのですが、バイオのことを考えると大丈夫かどうか…と分からないまま悩んでおります。
    よければ、アドバイスをお願い致します。

  4. USJ与太話管理人 より:

    >ぺんさんようこそ♪
    水曜or木曜なら、大混雑はしないと思われます。

    ワタシなら。ということで書かせていただくと、最初にバイオの整理券に並び、それをゲットしてからハリポタの整理券を取りに行きます。

    今年はバイオに並んでいないので、よく分からないのですが、ワタシの経験では、バイオは時間指定を自分でできないので、その指定時間を確認して、ハリポタとタブらないようにします。ハリポタは自分で時間指定できますからね。

    ただし、ハリポタに入れるのは少し遅くなると思うので、ある程度の混雑は覚悟します。

    混雑状況が分からないので、ハリポタのライドの待ち時間なども読めません。
    なので、どれが正解かは分かりません。

    分からないことだらけで済みません。。。

  5. ぺん より:

    ご丁寧にアドバイスをいただき、ありがとうございます!
    やはりハリポタは遅くなりそうなのですね…。
    午前中~ハリポタ、夕方にバイオが理想かなと考えていたところでした。
    では、フリー入場でアトラクション、その後ハリポタ入場券、バイオ整理券という流れでは、どう思われますか?
    それからもうひとつだけ、もしご存知なら教えてください!
    バイオで、整理券の時間を確認して、早ければその場で待って、時間を送らすことは可能でしょうか?
    せっかく行けるので目一杯楽しみたい!と欲張ってしまっていますが…。
    こちらこそ、当日にならないと確実には分からないことなのに、すみません。

  6. USJ与太話管理人 より:

    >ぺんさんようこそ♪
    バイオの時間指定ができるなら、書かれている理想のプランが可能かもしれませんが、バイオの整理券を受け取るとき、その場で待つことによって可能なのか?

    これが一番問題ですが、ワタシは経験がないので分かりません。。。

    『フリー入場でアトラクション、その後ハリポタ入場券、バイオ整理券』
    ワタシなら真逆にします^^

    目一杯楽しみたい気持ちはよ~く分かります。せっかく行くんですからね。
    でも混み具合が分からないんですよねぇ。

    フリーと書かれてありますが、敢えて言わせてもらうと、すべて楽しみたいのであれば、エクスプレスパスを購入されるほうが良いと思います。

    優先順位をつけて、絶対に外せないものを真っ先に体験するほうが良いと思うのがワタシの提案です。

    ただ、ご自分のプランがあるようなので、一度チャレンジされても良いかと思いますよ。

  7. ぺん より:

    ありがとうございます!!
    朝イチバイオで早い整理券を手に入れて、ハリポタを余裕をもって楽しみたいと思います♪
    色々ご相談させていただいたら、混雑具合によってどうなるか分からない計画をたてて失敗したり、心配しながら遊んだりするより、思いっきり楽しみたい!!と思いました!
    ありがとうございました!

  8. USJ与太話管理人 より:

    >ぺんさんようこそ♪
    ワタシなりに予想を立てましたが、上手くいかなかったらごめんなさい。。。

    5年ほど前のUSJなら、さして計画を立てなくてもそれなりに遊べたのですが、ここ数年のハロウィーンの混雑はすさまじいんですよ。

    こんなブログを書いていても、毎日パークに行っている訳じゃないので、ワタシの予想にも限界があります。すみませんm(__)m

  9. ぺん より:

    ハリポタエリアもバイオハザードも体験して、楽しい1日を過ごすことができました!
    早く次行きたいなと思っています。
    色々とありがとうございました!

  10. USJ与太話管理人 より:

    >ぺんさんようこそ♪
    お~
    両方体験できましたか!

    混雑していると、待ち時間ばかり長くなって遊べなくなることもありますが、楽しく過ごせたということで、よかったです。