PR

逆さホグワーツ城

ハリー・ポッター
スポンサーリンク

ノロノロ台風11号のせいで雨が降り続いていますね。

ショースケジュールとにらめっこして立てた一日の行動が、雨のせいでショーが中止になったりして台無しなることがあります。

今日一日は交通機関に乱れが出るでしょうね。。。

さてさて、今日の話は雨の影響がこんな所にも出る。という話を。

先日「逆さホグワーツ城」の写真を撮るのに苦労したことを書きましたが、雨が降ると水面が鏡のようにならず、綺麗に撮れません。

逆さホグワーツ城

上の写真は小雨の時なので、なんとなくお城だと分かりますが、強く降ると分からなくなってしまいます…

逆さホグワーツを撮りたい人はそんなに多くないと思いますが、更に逆さホグワーツ城の話を続けます^^

上の写真はハリー・ポッターエリアでしか撮れないものですが、エリア外でも撮ることができるのです。

撮れる場所はサンフランシスコエリア。

ここからは全景は撮れないものの、手前にあるアミティビレッジの建物と、なんとなく馴染んでいて、ワタシは結構好きなのです

逆さホグワーツ城

ここから撮る場合、水面が風の影響を受けやすいので、ハリー・ポッターエリアで撮るよりも、運がよくないと綺麗に撮れません。

上の写真を見ると、ワタシの運が良いとは言えないのがひと目で分かりますよね(笑)

いつか綺麗に撮れたら、ここで紹介したいと思います

☆ ))) ☆ ))) ☆ ))) ☆ ))) ☆ ))) ☆ )))

ハリー・ポッターエリアの入場確約券付プランはJTBだけ

USJ情報サイトスマホ版はコチラ

コメント

  1. コイデ より:

    こんにちは。

    管理人さんへ。
    ハリー・ポッターエリアのページの三本の箒のページのメニューなのですが、“大きい写真は画像かコチラをクリック ”とありますが、写真をクリックした場合は問題ないのですが、“コチラ”をクリックした場合は、アズーラ・ディ・カプリのピッツァのメニューが開きますよ。

  2. ragtime より:

    >コイデさんようこそ♪
    ゲゲっ
    そうですか!

    修正します(;^_^A アセアセ・・・