PR

ホグワーツ魔法学校のローブがハリー・ポッターエリア外で販売されていました

ハリー・ポッター
スポンサーリンク

何度も書いていることですが、ハリー・ポッター関連のお土産は、ハリー・ポッターエリアに入らなくても購入できるものがあります。

そのあたりのことを触れているのがこれらのブログ↓

魔法の杖のミニチュアサイズ販売中。見た目は杖だけどペンのようです

カエルチョコはあったけど、百味ビーンズは発見できず…

販売してるのはUSJに入ってすぐにある、下の写真の二つのショップです。

ザ・パーク・フロント・ホテル

ユニバーサル・スタジオ・ストア

ビバリーヒルズ・ギフト

この二つのショップでグッズが販売されているのですが、ハリー・ポッターエリア内で販売されているものすべてが揃っている訳ではありません。

また、商品は入れ替わりがあり、常時同じものを置いている訳でもありません。

先週はあったのに、今週はなくなっていたり、その逆もあるのでブログで紹介しにくいのです…

とはいえ、これまで見ていて、無くなっていたものが販売されていると紹介したくなるのですな。

その商品がホグワーツ魔法学校のローブです。

ホグワーツ魔法学校のローブ

季節的な事もあったのか、ハリー・ポッターエリアのオープン当初は、ユニバーサル・スタジオ・ストアで販売されていたのですが、すぐに姿を消していました。

人気商品なようで、販売当初より価格が上がったことなども過去のブログで触れています。

で、今回ワタシが確認したところ、ユニバーサル・スタジオ・ストアとビバリーヒルズ・ギフトの両方のショップで販売されていました。

季節的に防寒具としても使えるでしょうし、パーク外で販売されるのが納得できます。

この時の価格は13,500円でした。

ホグワーツ魔法学校のローブ

夜のショーがメインとなるクリスマス。USJは海に近いので風が強くなることが多いのです。

防寒対策はキチンとしてお出かけくださいませ。

コメント

  1. よっしー より:

    こんにちは。いよいよ今週の日曜日に「天使のくれた奇跡」の初見となります。お天気が土曜日と月曜曜日が雨予報でなかなか微妙なのが心配です。アドバイスいただいた通り、特別鑑賞エリアの左に場所確保しようと思うのですがここで新たな疑問が。「休日に特別鑑賞エリア内で好きな場所を確保するためには何時に鑑賞エリア入口に並ぶ必要があるか」です。ご体験された方がいらっしゃったら是非教えていただきたいです。宜しくお願い致します。

  2. USJ与太話管理人 より:

    >よっしーさんようこそ♪
    雨予報出てますね…
    どうか降りませんように。

    特別鑑賞エリアの入り口がオープンになる時間を「特別観賞エリア入場券」のページに載っているかと見てみましたが、分かりませんでした。

    この時間を元に考えればと思いましたが基準がないので考えられませんでした。。。

    時間気になりますよね。
    できれば良いところで観たいですもんね。

  3. コイデ より:

    こんにちは。
    よっしーさんへ。
    私も、今年は、一度も見に行っておりませんので、昨年の状況でよければ、参考にして下さい。
    特別鑑賞エリアの入場チケットには、「ショー開演30分前までに特別鑑賞エリア入口までお越しください。」と記載されておりますが、2時間前からずらりと並んでおりました。でも、今年は、もっと早くから並びだすかも? さて、「アドバイスいただいた通り、特別鑑賞エリアの左に場所確保しようと思うのですが」とありますが、どのあたりを希望されているのかによりますね。芝生のあるところや左前列を希望するのであれば、早めに行っておくことをおすすめします。無料鑑賞エリアとの境目(下は、コンクリートになります。)で、真ん中ぐらいを希望されるのであれば、急ぐこはないかもしれません?(?なのは、今年の状況が、読めないからです。) この場所は、入口から近いですから通路、兼、駆け込みの人のための場所確保となっていますので、昨年は、早くから座っていますと、芝生の方へ、誘導される場合がありました。
    と言うことで、これが昨年の状況です。

  4. よっしー より:

    管理人さん、コイデさん、ありがとうございます。2時間前!!今年はメディアの露出も多いので確かにもっと出足は早いかも知れませんね。トイマーチを見たら即並ぶ、というスケジュールになるかも。センターサークル状の芝生の通路を挟んで左側の芝生あたりにしようかな~と思案中です。相変わらず天気が微妙なのが気がかりです。(泣)

  5. しずく より:

    よっしーさんへ

    22日23日と特別観賞エリアで観てきました。
    両日共に並んだのは 15時ちょい過ぎです。
    この時点でセサミステージ前にある
    くじ引きカートより手前(観賞エリア入口寄り)に並べました。
    自由に好きな場所が選べる状態でした。
    真ん中辺り(センター前方後方芝)から埋まっていくので
    左側芝なら1530~16時前までに並べば
    かなり自由な状況で場所選びができるかなと思います。
    ただ両日共に除外日なのであくまでも参考までに・・・
    日曜日天気が良ければ良いですね~♪

  6. USJ与太話管理人 より:

    >コイデさんようこそ♪
    >しずくさんようこそ♪
    お二方、情報をありがとうございます。
    ワタシが無料エリアに固執するため情報がないもので(;^_^A アセアセ

  7. フリーダム より:

    今日見てきました

    今日の話ですけど
    スターズレストラン側の無料エリアだと
    2時間前くらいがリミットかな

    有料エリアでも芝生で見たいのなら1時間前には
    着いてたほうがいいですね

    土日だとどうなるのかな

    個人の勝手な意見です

  8. よっしー より:

    こんにちは。しずくさん、フリーダムさん、皆様ご回答、アドバイスありがとうございました。30日はトイマーチ終了後に「特別鑑賞エリア入口」から伸びている列に並びました。結果から言うとほぼ好きな場所を確保することが出来、ショーの開始を待ちました。そしてショー開始一時間を切る頃…雨が降り始めました。(笑・泣・哀)予報は出ておりましたのでワクワクではなくハラハラしながら待っていたのですが天は無情でした。(笑)“ショーの内容を一部変更”という体ですが実質的には中止で、金額分のクーポンを貰いました。残念ながら鑑賞エリアは自分たちの行ける日は完売しておりますし、ショーも今年がファイナルですので有料エリアでの鑑賞は叶わないものとなりました。後日、無料エリアの管理人さんおすすめポイントのレストラン・スタジオ・スターズ・レストラン側の歩道の上にてリトライしようと思うのですがここは立ち見最前列、ということになりますでしょうか?重ね重ねの質問申し訳ございません。宜しくお願い致します。

  9. USJ与太話管理人 より:

    >フリーダムさんようこそ♪
    情報ありがとうございました。

  10. USJ与太話管理人 より:

    >よっしー
    雨が降り出しましたよね…
    直前の中止は一番凹むパターンです。。。

    ご質問の「スタジオ・スターズ・レストラン側の歩道」ですが、ワタシが調べた限りでは、歩道もその前の車道もすべて座り見でした。

    歩道側は舞台から遠くはなるのですが、一段上がっているため少し見やすいのです。
    歩道側の座り見であれば、その最前列が良いかと思います。

  11. よっしー より:

    管理人さん、ありがとうございます。なるほど、歩道の段差を椅子代わりにすれば楽ですね。早速今週末にでもリベンジ!と思いましたが冬将軍到来で座っての場所取りに尻込みしています。(笑)

  12. フリーダム より:

    こんにちは、先週の金曜日に行った際は
    スターズ レストラン側の歩道は
    車椅子エリアになっていましたので

    その点を確認をおねがいします

  13. USJ与太話管理人 より:

    >よっしーさんようこそ♪
    段差を椅子代わりにしたいところですが、ワタシが見たときは、段の上と下で区別されていて、段の上に座った人が段の下に足を下すことは禁止されていました。。。

    フリーダムさんが書かれていますが、ここは車いすエリアもありますし、プレス席になることもあるようです。

    その広さはその日によって違うと思います。

  14. USJ与太話管理人 より:

    >フリーダムさんようこそ♪
    ワタシが見た日は一部が車いすエリア、一部がプレス席となっていました。

    日によって違うようですね。

  15. よっしー より:

    管理人さん、ご回答ありがとうございました。おかげさまで状況が良く掴めました。本当は今週末にでもリベンジに行きたいところですが最低気温予想が1℃!場所取り地蔵になるか悩みます。(笑)

  16. よっしー より:

    こんにちは。管理人さん、度々「天使のくれた奇跡」の質問で恐縮です。一部の書き込みで、「無料エリアの場所取りはショーの3時間前にならないと解放されず、それまではシート等での場所取りは不可」との内容を見ました。そうだとするとそれまでは車道に立って場所取りをするという事でしょうか?それともそれは建前で、実際は早い時間からシートに座り込んでの場所取りが行われているのでしょうか?管理人さんの12時頃に撮った写真はシートを敷いて座っているように見えます。まだ5時間以上前ですよね。極端な話、開園と同時にシートを敷いて座り込んでもいいのかどうか…。もしご存知であれば教えて下さい。宜しくお願い致します。

  17. USJ与太話管理人 より:

    >よっしーさんようこそ♪
    場所取りの時間については、日によって違うのかもしれませんね。

    どのタイミングでシートを広げて良いのか確認はしていませんが、立って待っている人を見たことがあります。
    その後座っていたのですが、その際には有料エリアに入る人たちの待ち列もできていて、柵が置かれていました。

    この柵が立てられてると、座って待つようになるのかな?
    と思いますが、ちゃんと確認していないので絶対とは言えません。

    当日、クルーに確認してみるのが良いのではないでしょうか。

  18. よっしー より:

    こんにちは。ご回答ありがとうございます。なるほど柵ですか。当日クルーに聞いてみます!

  19. よっしー より:

    こんにちは。管理人さん、長きに渡り「天使のくれた奇跡」の質問にお付き合いいただきましたがやっと13日の土曜日に目的完遂致しました。ありがとうございました。完遂と言っても天気運の悪い私ですので今年一番の寒気の中、強風の為に完全版ではありませんでした。(クライマックスで屋上の天使が出てきませんでした。)それでも本当に素晴らしく、頑張ったかいがありました。無料エリアの場所取りに関しての結果報告ですが、開園後すぐにシートを広げて座り込んでもOKでした。(もちろん一人は必ず残らなければいけませんが)舞台に向かって左側の無料エリアに陣取りましたが、昼ごろまでには大かたグラマシーパークに一番近い列は埋まったように思います。新年早々には終わってしまうショーですが、同じような疑問をお持ちの方に参考にしていただけたらと思います。本当に長文失礼いたしました。

  20. USJ与太話管理人 より:

    >よっしーさんようこそ♪
    う~ん
    フルバージョンではなかったのですね…

    でも、頑張った甲斐があったということは、楽しめたのだと思います。

    無料エリアに関して、ワタシも昨日見てきたのですが、昼頃、すでにシートを広げている方を何組か見かけました。
    平日ということで、数組でしたが、土日はやはり多いのですね。

    レポートあれがとうございましたm(__)m