スポンサーリンク

2014年の夏は4つの整理券配布中。事前に調べておくほうが良いですよ。

USJ 雑文

今日はまずこの写真をごらんください↓

整理券

これはハリウッド・ドリーム・ザ・ライド~バックドロップ~の前に置かれている、整理券発行の案内です。

この夏、USJでは2つのアトラクションと2つのエリアで当日整理券の発行が行われます。

正確に言うと、現時点(2014年8月1日)では、バイオハザードはまだOPEN前なので2つのアトラクションなのですが、USJのHPで、これらの整理券について書かれたページが作られているので紹介しようと思い、このブログを書くことにしました。

また、事前に予約できるパターンも紹介されています。

確実に体験したいなら、事前予約をすることをおすすめしますが、売切れなどで手に入らない場合もあるので注意してください。

整理券や確約券は基本的に

当日発行の整理券は無料

事前予約の場合は有料

このように考えて良いと思います。

今日はこのうちの、当日発行の整理券について書いてみます。

当日整理券が発行されるエリア

1.ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター

こちらはエリアに入る当日整理券です。

エリア自体に入るのに整理券、もしくは事前購入の確約券が必要です。
また、整理券・確約券を使ってハリポタエリアに入ってから一度退出すると、再入場できないので注意してください。

ハリー・ポッターの整理券については、以下のブログで書いているので参考にしてください。

当日発行のハリー・ポッターエリア入場整理券を手に入れるなら、早くUSJに到着しましょう

ハリー・ポッターエリアに入るには有料確約券or無料入場整理券が必要です

2.ユニバーサル・ワンダーランド

こちらはエリアごとの整理券ではなく、アトラクションの整理券で「よやくのり」という別名がついています。

よやくのりについて詳しくは、こちらのページをご覧ください。

ユニバーサル・ワンダーランドの場合は、退出・再入場は何度でもOKです。

「よやくのり」について、以下のブログで書いています。

ユニバーサル・ワンダーランドのよやくのりの発券機を使ってみました

当日発行の整理券があるアトラクション

1.ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド~バックドロップ~

今、USJで一番人気の後ろ向きのジェットコースターです。
待ち時間が、100分を超えるのは当たり前の状況だったので、整理券の発行をしているのだと思います。

整理券で入場しても待ち時間は発生します。ここだけは注意してくださいね。

2.バイオハザード・ザ・リアル2

お化け屋敷とシューティングゲームを合体したようなアトラクションで、昨年も大人気でした。

それが今年はさらにバージョンアップして登場したのです。

整理券は早い時間に配布終了になることがほとんどなので、早めに行動するほうが良いと思います。

こちらは8月8日のOPENなので、現時点では配布されていません。
配布場所はコチラのページをご覧ください。

最後に、整理券について注意しておくほうが良いことを。

複数のアトラクション・エリアの整理券を入手するときは、その体験時間が重ならないようにすること。

整理券の配布には限りがあり、なくなり次第終了するので、体験したいなら、早めにUSJに着くようにしましょう。

さっきも書きましたが、エリアが入場制限を実施している場合、ハリー・ポッターのエリア退出後の再入場はできません。

あと一つ。
この夏休み期間中は無いと思うのですが、ハリー・ポッターとハリウッド・ドリーム・ザ・ライド~バックドロップ~は、ゲストの数が少ない場合、整理券なしに体験可能な場合もあります。とのことです。

これらの整理券や事前購入のパスについて詳しくは、コチラのページをご覧ください。

☆ ))) ☆ ))) ☆ ))) ☆ ))) ☆ ))) ☆ )))

ハリー・ポッターエリアの入場確約券付プランはJTBだけ

USJ情報サイトスマホ版はコチラ

コメント

  1. ブラウン より:

    HDRが昨日の昼頃から止まって、今日もクレーンまででて巻き上げ部分の最後部を何かしていました。いつ再開になるのでしょうかね?心配です。

  2. ragtime より:

    >ブラウンさんようこそ♪
    えっ!
    そうなんですか。

    パークの休止情報を見ると「現在休止中のアトラクションはありません」となっているので、もし今日も止まっていたらマズイですよね。

    何せ一番人気のアトラクションですから。

    この手の話をツイッターの記事で一つ見つけましたが、ブログなんかでは見つけられませんでした。今日はどうなるのでしょうね。

  3. コイデ より:

    こんにちは。

    ハリドリは、今日も止まっています。

    USJの「本日のパーク情報」に、本日終日運休と書かれています。昨日も、書かれていましたよ。でも、理由は、書かれていません。

  4. ragtime より:

    >コイデさんようこそ♪
    アトラクション休止情報では今日も「現在休止中のアトラクションはありません」となっています。

    ワタシはこちらで確認したのですが、アトラクのほうは、あくまでメンテナンスの休止という考えなのかもしれませんね。

    それはともかく、知らない人が多いでしょうね。

  5. コイデ より:

    こんにちは。

    管理人さんの言うとおり、知らない人が多いと思いますよ。エクスプレスパスを購入した方には、どの様に対応してるのでしょうかね。ニュースヘッドラインに“おわび”などの報告も見当たりませんしね。

    それにしても休止情報は、「本日のパーク情報」だけでなく「ショー&アトラクション休止情報」にも載せるべくだと思いますね。

  6. スヴェン より:

    人気アトラクションなのに。
    これを期待して来られる方もおられるだろうに、
    終日運休なんて、遠方から来られた方々は、
    すっごいがっかりだったでしょうね。
    どのように対応されたのかな?
    どのアトラクションに使ってもいいパスになっただけなんでしょうか?

  7. ragtime より:

    >コイデさんようこそ♪
    エクスプレスパスへの対応はワタシも気になります。
    楽しみにしてパークに行く人が多いはずですからね。

    数日運休しているようなので、アトラクション休止情報に載せるのは当然の対応だと思います。

  8. ragtime より:

    >スヴェンさんようこそ♪
    コイデさんへのコメントにも書きましたがEパスの対応は気になっています。

    ただ、ワタシは知るすべがないので、どうなったんだろう?
    と考えるしかないんですよね…

  9. マルフォイ より:

    幻想的で美しい☆

  10. ragtime より:

    >マルフォイさんようこそ♪
    ライトアップはオススメです!