スポンサーリンク

シャボン玉飛んだ

USJ 雑文

写真を撮るときに、フラッシュを使用した際、肉眼では見えなかった
光の玉のようなものが写ることがあります。

人によったらオーブと言って心霊現象として捉える人もいるようですが、
ワタシは空気中のほこりなどが、フラッシュで光ったものだと思っております^^

なぜオーブという言葉を出してきたかと申しますと、この写真を見たとき、
この手の話が好きな人は、そう思うかもしれないと思ったからです。

05_17a.jpg

タイトルに種明かしをしているので、この写真に写っている丸い物の
正体は分かっていますよね。

そうです。
シャボン玉なのです。

ワゴン販売のショップなどで、シャボン玉を飛ばすおもちゃのデモを
していることがありまして、その様子を撮ったものです。

05_17b.jpg

子供のころ、夢中になって遊んだものですが、大人になってからは
そんな機会がほとんどなくなりました。

でも、シャボン玉が風に乗って飛んで行く光景というのは、穏やかな
気持ちになれるもので、眺めているのが好きなんです。

コメント

  1. こーじ より:

    こんにちは。いつも楽しみに見てます。
    バラとは関係ないことなんですが
    年間パスの値上げ(ゴールドパス16800円)のアンケートメールが来てました。
    この前2000円上げたばかりなのにまた上げる気みたいですね。

  2. ragtime より:

    >こーじさんようこそ♪
    年間パスに関するアンケートは、これまで何度も行われていまして、
    価格などは何パターンか用意されていているようです。

    なので、こーじさんが見たものと、他の方では違っている可能性がありますよ。

    ゲストの意識を調べて、価格の変更に反映させるんでしょうね。