スポンサーリンク

グラマシーパークのグローブステージが撤去されたら、あの広場が戻ってくる?

USJ 雑文

 

月曜日にUSJに行ったとき、グラマシーパークのグローブステージに変化が見られました。

 

夏のイベントのナイトパーティーのDJブースが設置されていた、舞台が消えていたのです。

 

グローブステージのセンターから伸びる舞台が↓

 

 

無くなっていました↓

 

そして、ステージの背後に足場? のようなものが組まれ、何かの作業が行われているようでした↓

 

このことを伝えようと思い、昨日ブログを書こうとしていたところに、『えっ?』という情報をネットで見つけたのです。

 

その情報は、グローブステージが撤去されるんじゃないの?

という情報です。

 

ワタシはその状況を見ていないので、詳しく書くことはできませんが、もし撤去され、木が植えられているグラマシーパークに戻るのであれば、ワタシは歓迎します。

 

 

これらのことを調べる過程でハロウィーンの情報ページのマップにステージがないということも知りました。

 

グローブステージの下には、煉瓦敷きの車道があるのです。

 

 

今年はあのクリスマスツリーが変更になるようなので、これまでとパークの変化が多々ありそうな感じです。

 

こんな広々としたグラマシーが戻ってくるのかもしれませんね↓

 

 

では、今日はこれでオシマイ♪

 

 

ランキングに参加しています
下の写真をクリックしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村 テーマパーク

 

コメント

  1. コイデ より:

    こんにちは。
    お久しぶりです。

    このブログ記事を読んで、「あ~。グローブステージが無くなるんだ。」と思った矢先に、昨日の最新ニュースに早くもクリスマスイベントの記事が載りました。

    そこで、新しいクリスマスツリーのことと天使のくれた奇跡Ⅲのことが書かれていたのですが、この中に特別鑑賞エリア入場券のことがありまして、プレミア席、税込¥3,000~となっていました。と言うことは、形は変わるかもしれませんが、ステージは、当分あるのではないかと思うのです。

    勝手な要望なのですが、ひな壇式の観覧席にしてくれれば良いのですがね。

    なぜそう思うかと言いますと。昨年、ここで鑑賞する予定だったのですが、激しい雨が降りまして、内容を大幅に変更して上演されたのですが、プレミア席は、座って見ることが規定になっていまして、大雨が降っているにもかかわらず、スタッフから座るように指示されました。ところが通常席は、立って見ることが許されたのですね。通常席の方達は、立って傘をさして見る。プレミア席の方達は、座って見てくださいと指示される。でも、通常席の方達の傘で見えないから立ち上がろうとする。すると、また、注意される。あげくの果てには、スタッフが「立って見たいのなら下に降りてください。」と言ったため、言われたゲストとチョットしたトラブルが発生しました。

    と言うことで、どんな状況でも、プレミア席の方達が困らないように工夫をして欲しいと思うのです。ちなみに、この時は、入場料金が、金券で帰ってきました。

    • USJ与太話管理人 より:

      >コイデさんようこそ♪
      3000円のプレミア席がありますね。
      通常席の3倍ですから、一段上がっていると考えるのが妥当でしょう。

      そうなると、コイデさんの予想が正しいように思います。

      グローブステージは平でしたから、(個人的に)昨年までのようにステージ上で見るなら最前列以外ありえないと思っていました。

      もし、ステージが無くなった場合、舞台中央部分にあたる、舞台よりの人工芝部分が3000円で、その周りのグラマシーパーク内が1000円という考え方もできますが、(一時的な?)観覧席を作るなら、書かれているように、座席は絶対に「ひな壇」にするべきですね。

      ワタシはこのように有料席じゃないとまともに観られないよ。という形になってから、少々ゲンナリしているので、3000円払ってまで観ることはないかもしれません。
      ただ、ひな壇でゆったり観覧できることが確実であるなら、観る可能性があります^^