CANONのカメラにNIKONのストラップ これもFBの見どころかも | USJ与太話
PR

CANONのカメラにNIKONのストラップ これもFBの見どころかも

USJ ショーとパレード
スポンサーリンク

今年度は大掛かりなショーがなく寂しい思いをしていますが、小規模なショーがいくつかあり、楽しんでおります。

通常のショーはショースケジュールに出ているので、それとにらめっこしながらパークを回るのですいが、このショーはスケジュールに出ないので、見られるかどうかは運次第。

そのショーはフラッシュバンド・ビート

フラッシュバンド・ビート

楽器演奏とダンスがミックスされたショーでして、ワタシは一番のお気に入りです。

このショーに出てくるエンターテイナーの一人が、カメコスタイルをしています。
上の写真だと一番左に写っている彼です。

ショーの中でパーカッションを担当しているのですが、彼の格好は、いわゆるカメコスタイルで一眼レフを首から下げていています。

で、ワタシは彼が持っているカメラについているレンズが気になっていました。

何が気になるって、ぱっと見がけっこうイイレンズなんです。

そのレンズを確認したいものの、ショーの最中はそれが難しい。

そして先日、ショーが開催されるスペース・ファンタジー・ザ・ライド前を通りかかったところ、ゲストがすでに集まっていて、どうやらショーが始まるようだったので、待つことにしました。

するとですね、斜め前に、カメコスタイルの彼がショー開始の前にスタンバイしていたのです。

今だ!
と思い、レンズの写真をパチリ。

形式まではハッキリとは分からないものの、やはりキヤノンの高級レンズでした。

それが分かり、スッキリした気持ちで改めて写真を見てみると、持っているカメラはキヤノンなのに、ストラップはニコンという、面白いことに気付いたのです。

フラッシュバンド・ビート

どうでもイイことですが、ワタシはこのいい加減さが面白くて、ネタにしてみました。

USJ情報サイトスマホ版はコチラ



コメント

  1. alex より:

    5月中ごろよりショーの演出が変更されて、カメコさんはもういなくなっていますよ。

  2. J より:

    今はショー内容が変更されて
    カメコ役の人は清掃員に扮してますよ。ショー開演前にスプレーアートで客寄せをしてます(笑)
    旧バージョンと比べテンポは良くなってるんですが
    エルモを持って踊るシーンの曲が丸々カットされてるのが残念ですね

  3. ragtime より:

    >alexさんようこそ♪
    >Jさんようこそ♪
    ネタようにと写真を分けているのですが、確認すると確かに5月中旬に見たショーでした(;~〓~) アセアセ

    ショー内容も変更されているのですね。
    となると、ワタシは1ヵ月近く見ていないことになります。

    次はいつみられるのか…