スポンサーリンク

CANONのカメラにNIKONのストラップ これもFBの見どころかも

USJ ショーとパレード

今年度は大掛かりなショーがなく寂しい思いをしていますが、小規模なショーがいくつかあり、楽しんでおります。

通常のショーはショースケジュールに出ているので、それとにらめっこしながらパークを回るのですいが、このショーはスケジュールに出ないので、見られるかどうかは運次第。

そのショーはフラッシュバンド・ビート

フラッシュバンド・ビート

楽器演奏とダンスがミックスされたショーでして、ワタシは一番のお気に入りです。

このショーに出てくるエンターテイナーの一人が、カメコスタイルをしています。
上の写真だと一番左に写っている彼です。

ショーの中でパーカッションを担当しているのですが、彼の格好は、いわゆるカメコスタイルで一眼レフを首から下げていています。

で、ワタシは彼が持っているカメラについているレンズが気になっていました。

何が気になるって、ぱっと見がけっこうイイレンズなんです。

そのレンズを確認したいものの、ショーの最中はそれが難しい。

そして先日、ショーが開催されるスペース・ファンタジー・ザ・ライド前を通りかかったところ、ゲストがすでに集まっていて、どうやらショーが始まるようだったので、待つことにしました。

するとですね、斜め前に、カメコスタイルの彼がショー開始の前にスタンバイしていたのです。

今だ!
と思い、レンズの写真をパチリ。

形式まではハッキリとは分からないものの、やはりキヤノンの高級レンズでした。

それが分かり、スッキリした気持ちで改めて写真を見てみると、持っているカメラはキヤノンなのに、ストラップはニコンという、面白いことに気付いたのです。

フラッシュバンド・ビート

どうでもイイことですが、ワタシはこのいい加減さが面白くて、ネタにしてみました。

USJ情報サイトスマホ版はコチラ



コメント

  1. alex より:

    5月中ごろよりショーの演出が変更されて、カメコさんはもういなくなっていますよ。

  2. J より:

    今はショー内容が変更されて
    カメコ役の人は清掃員に扮してますよ。ショー開演前にスプレーアートで客寄せをしてます(笑)
    旧バージョンと比べテンポは良くなってるんですが
    エルモを持って踊るシーンの曲が丸々カットされてるのが残念ですね

  3. ragtime より:

    >alexさんようこそ♪
    >Jさんようこそ♪
    ネタようにと写真を分けているのですが、確認すると確かに5月中旬に見たショーでした(;~〓~) アセアセ

    ショー内容も変更されているのですね。
    となると、ワタシは1ヵ月近く見ていないことになります。

    次はいつみられるのか…

  4. たかこ より:

    関東在住ですが、先行オープンに当選したため、行ってきます!実は年パス持ちなので…^^; ただ、2時間をしっかり満喫できるか、不安ですねー(u_u)

  5. スヴェン より:

    私も外れました。
    こういった抽選に当たった試しがないので、
    ムリもありませんが。。。

    仕方ないです…

    オープン日のお楽しみに、とっておきます。

  6. にゃんこ より:

    私も年パスのはハズレました。Twitterみていると、ワンデーパス買って入る人は結構当たっているみたいですね。
    しかし、ローソンで6月29日のプレミアム先行ご招待に応募していたのが当たりました。
    かなりひっそりの募集だったので、当たったのかもしれません(笑)
    ちなみにローソンのはワンデーパスつきでした!
    写真とりたいので、また行くと思いますが、混雑具合が気になりすぎて、まだまだでしょうね。
    去年の10倍チケット売れているそうですね。

  7. ragtime より:

    >たかこさんようこそ♪
    関東からプレオープンに来られるんですね!
    いやはや羨ましい。

    制限時間内でたっぷり楽しめるといいですね♪

  8. ragtime より:

    >スヴェンさんようこそ♪
    ワタシとお仲間ということで(~_~;)

    あくまでプレオープンなので、それ以降見られない訳ではないですし、楽しみをあとにとっておくのもいいでしょう。

  9. ragtime より:

    >にゃんこさんようこそ♪
    ローソンでそんな企画があったのですか。
    当選おめでとうございます!

    ワンデイパスがついていると、もし知っていても申し込みはしなかったと思いますが、やっぱり羨ましいです(笑)

    10倍と聞くと、混雑状況を想像してちょっと引いてしまいます。
    入場制限が出る日が続かないことを祈ります。

  10. よっしー より:

    サンクスナイトには当選したので何となく今回も当たる気満々でした。落選しました。(笑)
    ハリーポッターファンではないですがやっぱり残念ですね。今思っていることは正式オープン後、当日発券の確約券をゲットするためにコアなファンはゲートオープンの何時間前から並ぶのだろう?という事です。徹夜組なんてのも出そうな気がします。

  11. ragtime より:

    >よっしーさんようこそ♪
    ワタシと同じことを危惧されてますね。

    そうなんですよ。
    当日券を手に入れるためには、どれくらい時間がかかるのか、パークオープンの前に並ばないと入れないのか?

    気になっています。

  12. SUMI より:

    こんにちは。
    私は、年パス保持者が周りにいないので、友人を誘いたくて、
    クラブユニバーサルの方と年パスの両方を、日程を変えて申し込んだところ、
    年パスの方が当たりました。一人で行けってことですね、、。

    まあ、年パス持っているのに、2時間のためにワンデイパスを買うなら、
    オープンしてから、Eパス買う方が良いのですが、
    友人に長時間並ばせたり、Eパス買ってもらうのもな。と思って。

    ところが、主人は(今はなくなった)SFC会員だったので、
    クラブユニバーサルで申し込んだところ、日曜日が外れ、第3希望が当選。
    これ、実は私の落選した方の第一希望で、主人が行ける日曜日がだめなら、
    私がもらおうと思っていた日だったのです。

    が、本日再送されたメールに、当選本人以外は無効ということが
    かなり(ひつこく)強調されており、沈没。残念、、。

  13. A より:

    自分も落選しました。だけどエクスプレスパス7をかっていたので19日にいきます!でもニュースで関西のひとも泊まるといっていたので土曜日もすごくこむだろうなとおもっています。

  14. ragtime より:

    >SUMIさんようこそ♪
    SFC会員の枠があったんですか…
    ワタシも会員だったのですが知りませんでした(;~〓~) アセアセ

    家族全員で体験できるのが一番ですが、思うようにならないとは、当選しても悩みがあるのは困りますね…

    本人以外使えないようにするのは、転売されないようにしているのでしょうね。

  15. ragtime より:

    >Aさんようこそ♪
    ワタシもパス7で悩みましたが、調べてみるとオープン後の数日は完売。

    ということで、無料で入れる当日券で、是が非でも入ってやる。と思っています(^^)/

    でも、今日のブログで書いたように追加抽選の知らせが…