スポンサーリンク

6月の平日は開園時間が短いので注意してください

梅雨時は閑散期という認識なのでしょう、6月の平日の開園時間が短いのです。

 

USJの営業時間のページを見てみると、土日こそ9時~20時や20時30分ですが、平日は10時~18時となっています。

 

しかも平日は、夜のパレードがない。

6月は夏至のある月で日没が遅いのです。

18時なんてまだまだ明るい時間です。

なのに閉園…

 

世界最高をお届けしたい。

この言葉と営業時間は直接関係ないかもしれません。

しかしながら、遠くからパークに足を運ぶ人もいるわけで、午後に到着する人もいるのです。

そんな人たちが可愛そうなんです。

 

昨年でしたか、平日夕刻にパークに行った際、営業時間が短いことを知らずに入園する人たちが、夜のパレードの事を話していました。

ワタシは「今日はパレード無いですよ」と言いたかったけど言えなかった。

 

最近は閑散期という言葉が当てはまらないゲストの数だと思います。

この閉園時間が短い話も何度か書いているのですが、そろそろやめてほしい。

 

ついでにこれも書き足しておきます。

7月初旬までこんな営業時間が続きます。

なんと7月11日(金)まで10時~18時の営業なのです。

この時期の平日にUSJに行かれる方、十分注意してくださいませ。

 

コメント

  1. クラウン より:

    フェリーの看板が懐かしすぎますね!シャッター達も久々に太陽の光に照らされましたね。

    ただコンクリートの色が凄い違和感ありますね。。。

  2. ragtime より:

    >クラウンさんようこそ♪
    こんなにシャッターがあったかな?
    というのがワタシの感想でして、なんか目新しく感じてしまいました^^

    コンクリートの色は、そのうち馴染んでくるでしょう(^^)