学校の振替休日で月曜日のUSJは混雑することが予想されます

スポンサーリンク

運動会の振替え休日に注意が必要です
もう少し早く書くべきだったことを思い出しました。

タイトルにもした『運動会の振替え休日』について。

何年前くらいからでしょうか、5月末から6月にかけて学校の運動会が開催されることが多くなりました。

この運動会が先週あたりから始まっておりまして、数週間続くと思われます。

小学校の運動会はたいてい土日。

となると、月曜日が振替休日になります。

これが理由で、月曜日のUSJが混むことがあるのです。

「平日は空いている」

この気持ちから振替休日にパークに行ってみたものの、エラい混んでた…

こんな経験をした方はたぶん多いと思います。

時には土日よりも混むことがあるので、空いている想定でパークに行くのはやめておくほうがイイかもしれません。

もう何度もこの話を書いていますが、月曜日にUSJに行き、平日なのに子供さんの姿が目立つ時は、こんなタイミングなのだと理解しましょう^^

話はパークからそれますが、今週初めの日曜日は気温が真夏並みになったため、午前中で運動会を切り上げ、午後の競技を翌日の月曜日に回したところもあるのだとか。

そうなったらUSJどころじゃなく、運動会を見られない親御さんもいたことでしょう。

北日本は冷夏の予想もありますが、この夏はどんな気候になるんでしょうかね。

USJ情報サイトスマホ版はコチラ



コメント

  1. スヴェン より:

    ここでまだ食事をしたことがないです。
    いつも却下されてしまいます。。。

  2. ragtime より:

    >スヴェンさんようこそ♪
    ワタシ。
    個人的には、以前あった食べ放題のお店のほうが好きなんです…^^

  3. スヴェン より:

    食べ放題のお店があったんですか?
    知らなかったです。
    よく行くようになったのは、ここ数年のことなんで…。

    関西人としては、食べ放題があると、
    嬉しいですが、
    ユニバ的にはダメだったんですね。

    納得できるような。。。

    そういえば、昔、
    自分で具材をチョイスして作るハンバーガーのお店もありましたよね?

    だいぶと昔ですが。

  4. ragtime より:

    >スヴェンさんようこそ♪
    具材をチョイスして作るハンバーガーのお店はKWBBというお店で、そこがリニューアルして食べ放題になったのです。

    パンの焼きたてがあったりして良かったのですが、長期の営業ではありませんでした。

    このブログで食べ放題と検索すると、たぶん出てくると思いますよ。