スポンサーリンク

スペース・ファンタジー・ザ・ライドが運休していた

USJ 雑文

USJのHPにはアトラクション休止情報というページがあります。

ここには、メンテナンスなどで休止するアトラクションが表示されています。

USJに行く前に、乗りたいアトラクションの確認をしておくと、パークにいってからガッカリしなくて良いわけです。

ただね。

時折あるんです。

この休止情報に出ていないアトラクションの運休があることが。

11_09a.jpg

11_09b.jpg

上の写真は、11月7日の月曜日に撮ってきたスペース・ファンタジー・ザ・ライドの入口です。

この写真を撮った時は、スケジュールに載っているメンテナンスだと思っていました。

そして写真を撮った翌日である昨日、11月8日にアトラクション休止情報を確認してみると、スペース・ファンタジー・ザ・ライドの運休は2017年1月4日~2017年6月25日と出ていました。

これを見た時点では、11月7日までのメンテナンスがあったのだと思っていました。

でも実際には、11月8日もメンテナンスが行われていたようで、運休していたのです。

USJのHPをよくよく見てみると

アトラクション休止情報

ではなく

本日のパーク情報

スペース・ファンタジー・ザ・ライドは終日運休します。と出ていました

アトラクション休止情報のページには

※スケジュールは、予告なく変更される場合があります

と但し書きがあるのですが、これはスケジュールの変更ではないような感じ。

但し書きを広い目で見ると、このページに載っていない運休があっても問題はないのでしょうが、数日に渡るメンテナンスがある場合は掲載すべきだと思います。

定期メンテナンスの場合は、アトラクション前の看板に日程が書かれてあるのですが、今回はその表示がないので、今日は運行しているのか、いつまでメンテナンスが続くのか分かりません(このブログをアップ時間はまだ今日のパーク情報にも何も出ていません)。

ユニバーサル・クールジャパン 2017で予定されているエヴァンゲリオン XRライドの準備と見るのが自然ですが、よく分かりません…

ランキングに参加しています
下の写真をクリックしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村 テーマパーク

コメント

  1. コイデ より:

    こんにちは。

    急遽のメンテナスだったようですよ。
    今日9日は、運行されております。
    何かあったのだろうと思われます。

    最近、よくライドが止まって緊急に休止している事を見かけます。わたしがインパしての最近の状況では、10月20日にジョーズが約4時間止まっていました。その他のアトラクションも、待ち時間情報を見ていますと、長い時間ではないですが、時々、休止中になっているときがありますね。

    開業して15年。
    細かい所で、通常の定期点検では追い付いていない所が出てきているのかも?

  2. えいぎょう より:

    写真に案内のクルーがいるため突発的なものでしょう
    事前に予定されたメンテの場合看板のみでクルーはいません

  3. USJ与太話管理人 より:

    >コイデさんようこそ♪
    経年による劣化や故障はあるでしょうから、急なメンテナスが必要なことはあるでしょうね。

    この写真を撮った日はザ・フライング・ダイナソーが一時休止していましたが、どれくらい止まっていたのかは確認していません。こちらは経年劣化ではないと思います^^

  4. USJ与太話管理人 より:

    >えいぎょうさんようこそ♪
    看板のみの場合は突発的なのですか。
    初めて知りました。