スポンサーリンク

USJには博物館レベルのアメ車が展示されているのです

USJ 雑文

USJにおいてイエローキャブとともに、黄色い車体が印象的なのが、この車です↓

 

05_10b.jpg

 

これはレストラン、メルズドライブインの前に停まっているアメ車です。

何度も見ているものの、車種が何なのか、調べることはありませんでした。

それが判明したので紹介しておきます↓

 

05_10c.jpg

 

Ford B Coupe
3,277cc 50馬力のエンジンを積んでいるようです。

メルズドライブインの前には、このほかにもクラッシックカーがあるので、それらも紹介してみます。

 

この車は Chevrolet Impala Sport Coupe↓

05_10d.jpg

05_10e.jpg

 

この車は Ford Edsel↓

05_10f.jpg

05_10g.jpg

 

このように、メルズドライブインの前に停まっている車に車種とエンジンスペックが表示されるようになっています。

そして、スペックと同時に赤い文字で何か書かれてありますよね。

今回のブログで何を言いたいのかと言うと、車の紹介ではなく、赤い文字の部分についてなのです。

 

スポンサーリンク

本来の目的は車種の説明ではなく

博物館レベルのレストア車です。
どうぞ登らないで大切にしてください。

USJが、これを伝えたいがために、表示されるようになったのは間違いありません。

 

 

ワタシはこの表示に、USJの世界観を壊さないように頭をひねったパーク側の苦悩が見て取れます。

車のフロント・リアの両方に貼ってあることを見ても、その気持ちが伝わります。

 

05_10h.jpg

 

目立たないように注意を促そうとすると、このようになるのでしょうが、日本語と英語だけじゃ伝わらないと思うんですよね。

海外からのゲストが今のように多くないころであったら

登るなキケン!
落ちてケガしても知らんで

と、大阪弁での注意勧告もありだったかもしれませんが、今はそれだけじゃ伝わらないですよね。

ともかく、古い車ばかりなので、いたわってあげてくださいませ。

コメント