スポンサーリンク

プラチナ・ナイト レポート2

プラチナ・ナイト

興味が無い人が多いとは思うのですが、すみませんが、あと一回だけお付き合いください。プラチナ・ナイト レポートの第2弾でございます。

前回書いた、ジェイソンの10分の待ち時間をこの目で確認してみようと、アトラクションに向かったと書きましたので、そこからのレポートを。

ゲストが少なく、のんびりゆったり回れるパークの写真を撮りながらジェイソンに行きますと、耳に挟んだ情報そのままの、待ち時間10分でした。

プラチナ・ナイト

日中、200分を超える待ち時間の表示を目にすることが当たり前のようになっていたアトラクションに10分の表示が出ていたので、「ほんまかいな」という気分になりましたが、これは本当の話。

これは体験しなくては。と思ったものの、ゾンビモブの時間が迫っていたので、まずはゾンビモブを見ることにして、パークをグルっと一回りすることに。

10時から予定されているゾンビモブは、グラマシーパークとハリウッド・ドリーム・ザ・ライドの入り口前付近の2か所で開催されます。

ゾンビモブまで時間的には余裕があったのですが、写真を撮るのに時間をとられてしまい、気が付くと10時前…

アミティから慌ててハリウッドエリアに行くと、ゾンビたちがワラワラとゾンビモブの会場に集まってきます。

プラチナ・ナイト

この光景を横目に、当初から見ようと思っていたグラマシーパークに急ぎました。

予想ではグラマシーの舞台上でゾンビモブが開催されると思っていたのです。ところが、グラマシーに到着すると、舞台前の広場に人だかりができていて、舞台上はカラッポ…

しかも、下の写真のように、すでにたくさんの人がいて、入れる隙間もなさそうなので、慌ててハリウッド・ドリーム・ザ・ライドの入り口前に向かったのです。

プラチナ・ナイト

急ぐ途中でスリラーの音楽が流れだしました。
こりゃ、見られないかもしれんな。と思いつつ、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドのあたりにくると、ここにはまだ余裕があり、終わりかけではあったものの、なんとか見ることができました。

プラチナ・ナイト

ゾンビモブが終わり、次に何をするか?
ジェイソンが気になるものの、まだ体験していないホラーバージョンのアトラクションにも乗ってみたい。ということから、ジュラシックパークの貞子バージョンを体験することにしました。

このジュラシックパークの待ち時間も10分。
ほぼ並ぶことなく乗れるはずだと思って入り口を入ってみると、乗り場はすぐそこにあるライドのに、遠回りして遠回りして、ライドの入り口に着きました。ワタシは知らなかったのですが、ウォークスルーバージョン?とか言うらしく、途中で貞子さんに挨拶をしました^^

まち時間は10分となっていたものの、空のライドを見送ること2回。
10分以上かかったように思います。

この季節、夜10時を過ぎてからお尻がビショビショになったまま外を歩くと結構冷たい。

その冷たさに耐えて、ジェイソンに行ってみました。すると待ち時間はまだ10分!
迷うことなく並んで体験してきました。

とまぁ、こんな具合でアトラクションはほぼ空いていました。
「ほぼ空いていました」と書いたのは、待ち時間の掲示板を見るのを忘れていたため、全体的な待ち時間が分からないのです…

9時から11時というたった2時間という事に加え、ちょうど真ん中の10時に唯一のイベントらしきゾンビモブがあるため、それに合わせて動くと、アトラクションを楽しむのに制限が出てしまいます。

何を優先して考えるかはゲスト次第ですから、2時間という制限時間を頭に入れて動いてみてください。

目いっぱい遊んでパークを出たのは午後11時過ぎ。
車を停めていたマイパーキング桜島に行くと、「予約車」と表示しているタクシーが次々と駐車場に入っていきます。

このタクシーはおそらく、終電に間に合わないクルーやダンサーの方たちが帰りに使うタクシーなのだろうと思います。

最後に、じっくりとファインダーを見ることができたプラチナ・ナイトでこそ撮れた、写真を載せてみます。

ちょっと刺激のあるものがありますので、小さな子供さんと一緒に見る場合は気を付けてくださいませ。

ゾンビの目線
プラチナ・ナイト

警備兵とゾンビのにらみ合い
プラチナ・ナイト

ライトに浮かび上がるゾンビ
プラチナ・ナイト

肉を食らうゾンビ
プラチナ・ナイト

肉を食らうゾンビ2
プラチナ・ナイト

叫ぶゾンビ
プラチナ・ナイト

風もほとんどなく、そんなに寒くなく夜遊び日よりのホラーナイトでございました。

以上、プラチナ・ナイト レポートでございました。

プラチナ・ナイト


ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)公式アプリ – USJ.co Ltd

コメント

  1. まっちゃん より:

    初めまして
    いきなりですけど8日金曜日にユニバに行くんですが
    その日って年パスのゴールドでも入れる日ですよね?

  2. コイデ より:

    こんにちは。
    まっちゃんさん。
    大丈夫ですよ。
    11月は、2日と3日だけが除外日です。
    私もその日に行く予定です。

    プラチナ・ナイトすごいですね。
    待ち時間の殆どが10分ですか。
    ゲストも少ないので、ゾンビがよくわかりますね。
    写真をみてますと、ゾンビに支配された
    ラクーン・シティそのままに見えますね。
    普段だとゾンビなのかゲストなのかわかりませんものね。
    それに、私は、平日しか行っていませんが、
    私が、行った日には入場制限がありませんでした。
    去年は、平日でも夕方2回ほど見ましたけどね。
    その内、1回当たってしまって大変な目にあいましたから。
    これは、お昼に一度パークを出て、夕方再入園するときです。
    「出なければよかった」と後で後悔しましたけどね。
    その時みかけたのが、せっかく来園されたのに、
    並んでいる列を見て、帰って行かれるゲストが
    沢山いましたからね。
    それの反省か、今年は、一気に流し込んでいるように
    感じてしまったの私だけでしょうかね?

    話がそれてしまいましたが、プラチナ・ナイト。
    来年もあるといいのにね?

  3. ragtime より:

    >まっちゃんさんようこそ♪
    コイデさんがコメントを書いてくれていますが、8日は除外日ではありませんよ。

    >コイデさんようこそ♪
    プラチナ・ナイトでは、場所によったらゾンビのほうが多かったです^^

    今年、入場制限は何回あっののでしょうかね。
    ワタシは一度、ネットの情報で見ただけで、自分自身が制限にかかったことはありません。

    制限が出そうなときは、パーク内にとどまっておくほうが良いのでしょうが、その判断をつけるのが難しいのかもしれませんね。

  4. みっきー より:

    はじめまして。

    いつも興味深く、楽しく拝読させていただいています。
    私もUSJが好きで、プラチナパス持ちです。
    明日のプラチナナイトに参加する予定なのですが、連れの都合がつかなくなり、1人での参加になりそうです…。
    そこでお伺いしたいのですが、1日に参加された際に1人での参加者はいましたでしょうか?
    初コメにもかかわらず、このような質問申し訳ありませんが、よろしくお願い申し上げます。

  5. ragtime より:

    >みっきーさんようこそ♪
    いますよ。一人で遊んでいる人。

    ワタシの場合、途中から一人でしたし、パーク内をうろうろしているときに、同じく一人で遊びに来ていた知り合いともすれ違いました。

    一人でパークに行った経験がないと、気が引けるとは思いますが、楽しめると思います。

    今日は、このネタ書くことにしますので、ナイトに間に合うように書いてみます。