PR

ツバメは巣立ったようです

USJ 雑文
スポンサーリンク

今年は梅雨明け宣言が早く、なんと、平年よりも13日も早く梅雨明けしました。

昨日は確かにそれらしい天気で、ともかく暑かった。

その暑い中、パークに行ってともかく確認したかったのはツバメの雛たち。

サンジの海賊レストランはまだ営業前でしたが、クルーがスタンバイしていたのでレストラン入り口まで行き、聞いてみました。

すると、昨日までいたようですが、今日は声がしない。とのこと。

自分の目で確認してみたくて下から見上げたものの、下の写真のようにフンが落ちないように工夫がしてあり、巣の状況を確認できませんでした。

ツバメは巣立ったようです

クルーが何時ごろからスタンバイしていたのか聞き忘れましたが、二人いたクルーが口を揃えて仰ったので、巣立ったのだろうと思います。

ちょっと寂しい感じもしましたが、それよりも巣を撤去せずにいてくれたことが嬉しくて、気持ちがホコホコして、レストランを後にしたのであります。

ツバメは巣立ったようです

コメント

  1. しずく より:

    ほんまですか!?
    雛は巣立ちましたか♪
    良かった良かった♪♪
    今夏は忙しくて
    まだインパが出来なく心配だったのですが、
    撤去されなくて、ホッとしました。

  2. ragtime より:

    >しずくさんようこそ♪
    巣立ったのをしっかりと自分の目で確認した訳じゃないのですが、ともかく巣が撤去されずにいたのですから、早晩巣立ったことでしょう。

    来年、また帰ってきてくれるといいな。と思ってます。