ユニバーサル・プラチナ・ナイトはどうなったの?

スポンサーリンク

昨年の今頃の話でした。

年間パスの一つ、ゴールドパスを購入する場合、9月・10月・11月の除外日の一部が奇数日と偶数日の選択制となっていて、そのどちらかを選択しなくてはいけないと発表になり、そのややこさに頭をひねっておりました。

その後、このややこしい除外日選択制は大幅な変更があり、実質、選択制ではなくなり、このような除外日になりました。

以前の選択制のない制度であれば、プラチナにする必要のない人がランクアップをして、高い年間パスを購入した方もいるでしょう。

ワタシは、当初からプラチナパスを購入する予定でしたので、選択制によってハロウィーンの大混雑がなくなるかもしれないという理由でちょっと歓迎する気分になっていたので、少々残念な気分になりました。

そんな人たちへの配慮なのでしょう。
『ユニバーサル・プラチナ・ナイト』というイベントをすると、2013/3/15の日付で告知されていました。

そのユニバーサル・プラチナ・ナイトの告知がコチラです。

詳しい内容は発表されておりませんが、概要として『スタジオ・プラチナ・パスの方だけが貸し切りで楽しめる時間帯をご用意します。限られた方々だけで過ごす時間を、ごゆっくりお楽しみください』とHPに書かれておりまして、開催日は後日発表します。とも書かれています。

この発表があってから半年。
まだ何の進展もないのか、後の告知が何もありません。

HPの文字をよく読んでみると、『応募方法も後日発表します』と書かれてあるので、もし、その応募の告知を見のがしてしまったら、このイベントには参加できないことになります。

これから年末にかけて、ハロウィーン・クリスマスと混雑する日が続くことになるので、個人的な想像ですが、もしかすると年明けの通常の閉園時間が17時や18時という日に開催するのかもしれないなぁ。と考えております。

ユニバーサル・プラチナ・ナイトが開催される期間内に有効なプラチナパスを持っていることが参加条件となっているので、早く開催しないと、選択制のことがネックになり、プラチナパスを買った人の有効期限が切れるケースが出てくる恐れがあります。

そんな人たちのプラチナパスの有効期限が切れないうちに開催してもらいたいものです。

コメント

  1. ふね より:

    はじめまして、毎日楽しくHP拝見しております。

    我が家は昨年11月にプラチナを購入
    やはり除外日が多いことでゴールドからプラチナへランクアップしました。
    ところが…。泣。
    その後イベント開催の告知が届き、いったん怒りも止んでいたのですが、いっこうに案内がきません。
    もうすぐ期限が切れる我が家にとっては参加は厳しそうです。
    どうせならホラーナイトの優先券を配るとか有効期限内にできる事が他にあったと思うのです。
    怒りがまた沸々とこみあげてくるばかりです。^^
    なんとかならないでしょうかね!?
    失望ばかりで次回更新する気が遠のきました。泣><

  2. ragtime より:

    >ふねさんようこそ♪
    期限が11月ですか…

    きっとふねさんのような方が他にもたくさんいると思うのです。

    このところのUSJは平日でも人が多くて集客はとってもうまくいっていると思うのですが、この点においてはうまく行ってないですよね。プラチナパスを購入した人がゴールドでさえも更新しないというのは、憂慮することだろうとワタシは思います。

    後になればなるほど、このイベントに参加できない人が増えることになるかもしれません。

    HP上で告知されている事なので、一日も早く、せめて概要だけでも発表してほしいものです。