PR

「SMAP」と「USJ」のコラボレーション・プロジェクト『Battery』

USJグッズとお土産
スポンサーリンク

先日期間延長が発表された『ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド~バックドロップ~』。

このライドは音楽を聴きながら乗れる世界初のジェットコースターになっていて、座席の前に1番から5番までの数字が並んでいて、自分の好みの音楽をチョイスすると、背もたれに埋め込まれたスピーカーから音楽が流れてくる仕掛けになっています。

5曲の音楽は待ち時間に見ることができるリストで確認できます。
現在流れている曲は以下の通りになっています。

1.SMAP :「Battery (Jeff Miyahara Remix)」
2.フロー・ライダー : 「想い出のアイ・クライ」
3. マドンナ : 「セレブレイション」
4. アッシャー : 「ナム」
5. ジョーディン・テイラー : 「セット・ミー・フリー」

以上の中で、SMAPの「Battery」は、バックドロップの登場を記念してUSJとのコラボレーション・プロジェクトとして書き下ろされた曲なのです。

このCDがユニバーサル・スタジオ・ジャパン限定盤ジャケットで、パーク内で販売されいます。

Battery

この写真を撮ったのは、パークに入って大屋根の左側にあるショップ、ユニバーサル・スタジオ・ストアです。

コメント

  1. Kei5 より:

    こんばんは♪

    SMAPとのコラボが始まって約3ヶ月。そろそろ飽きてきたのは僕だけでしょうか?(T ^ T) きのうユニバーサル・スタジオ・ストアに寄ったとき、BatteryのCDがまだ売っててビックリしました。いつまで売ってんねん!!と思いながらストアを出ました。

    個人的にはハリウッド・ドリーム・ザ・ライドの曲にグッキーを復活させてほしいです。Batteryもあのコースターにはピッタリなのですが…

    長文失礼いたしました。

  2. ragtime より:

    >Kei5さんようこそ♪
    ワタシはライドにて、まだ聞いてないので、一度聞いてみなくては。というくちなんで、飽きるという状況ではありません^^

    パークに来て初めて聞く人もいるでしょうし、ライドには乗らなくてもSMAPのファンの方もおられるでしょうし、コラボが続く間は販売継続されるのでしょうね。

    確かに、グッキーも乗りがよかったですよね。
    今はもうパーク内で聞くことがありませんけど、一日に一度や二度、流してみたら、まだ踊りだす人がいるやもしれません^^