スポンサーリンク

USJで販売されているトロールズのお土産紹介

USJお土産

USJのショップ、ビバリーヒルズ・ギフトで、こんなお土産が販売されているのを見つけました。

 

 

 

ワタシは初めて見るので何だろうと思ったまま写真を撮り、帰宅してから調べてみると、トロールズというキャラクターだと知りました。

 

トロールズのホームページには、USJにこのキャラクターが登場するように書かれていますが、これもワタシは見ていません。

 

ホームページの情報では、テレビ東京系でアニメが放送されていると書かれていますが、大阪では放映されていないのか、これもワタシは見たことがありません。

 

そんな知らないづくしのキャラクターですが、初めて見るものは、興味があるので、いくつか写真を撮っておいたので紹介してみます

 

 

トロールズの人形 3800円

 

クリップマスコット 1058円

 

トロールズの人形 3800円

 

トロールズの人形 5400円

 

 

 

 

トロールズの家? 3800円

 

このブログを書いていて、トロールって、どこかで聞いたことがあると思い、調べてみました。

 

すると、妖精や、魚網などいくつかの意味があるようですが、ワタシの頭に浮かんだのは、妖精とは思えないハリーポッターの映画に出てきたトロールでした(笑)

トロールって、いろんなとらえ方がある妖精のようですね。

 

もし、USJで妖精を見かけたら、ブログに書いてみます。

 

コメント

  1. コイデ より:

    おはようございます。

    見てきましたよ、トロールズ。
    あまり知れ渡っていないのですかね?
    人だかりが少ない少ない。
    それと、出てくるときなんですが、ミニオンとかが出てきた場合は、場内音楽がミニオンバージョンにかわるのですが、音楽も何も変化がありませんから、出てきた感が無いんですよね。
    それに、出てくる時間帯もスケジュール表にも載っていませんし。

    わたしは、このブログで知っていましたので、スタッフさんにいつごろ出てくるか聞きましてスタンバイしていましたので、写真を余裕で撮影することができましたよ。
    こちらの情報、とっても役に立ちました。m(_ _)m

    • USJ与太話管理人 より:

      >コイデさんようこそ♪
      ワタシもこのキャラクターを知らなかったので、知らないうちにパークで遭遇していたら、コイデさんが見たゲストと同じように、白けた目で見てたかもしれません(笑)

      それは置いておき、ブログの情報が役に立ってよかったです♪

  2. コイデ より:

    あ!

    追記です。
    駐車場のタイムズ安治川口駅南とタイムズ安治川口駅南第2の土・日・祝の最大料金が、2,000円から1,500円に下がっていました。

    理由は、たぶんなのですが、タイムズ安治川口の隣なのですが、以前はJAの倉庫があったのですが、そこが取り壊されまして、新しくタイムズの駐車場となりました。まだ工事中なのですが、看板はすでに取り付けられていまして、平日の料金は同じなのですが、土・日・祝の料金が、1,500円になっていたのです。ここに合したのではないかと思うのです。

    • USJ与太話管理人 より:

      >コイデさんようこそ♪
      今日、アップ予定のブログネタが「桜島第3駐車場」でして、その中で、近隣のコインパーキングが減っていると書いております(;´▽`A“

      タイムズの隣となると、ハーマンの会社しか記憶になくて、JAの倉庫が浮かんできません(汗)
      グーグルマップで確認しても分からなかったので、今度見に行ってきます。

      情報ありがとうございました!

      • コイデ より:

        こんにちは。

        すいません。てっきりJAの倉庫だと思い込んでいたのですが、調べますと「アズワン株式会社 大阪物流センター」となっていました。

        • USJ与太話管理人 より:

          >コイデさんようこそ♪
          コメントに気づいてませんでした
          すみません(;´▽`A“

          アズワンでも、記憶にありませんでした(笑)
          用事が立て込んでまして、いつになるかハッキリしませんが、できるだけ早く、確認しにいくつもりです。