開園直後と、その後の入場ゲート

USJ 待ち時間・混雑情報
スポンサーリンク

一昨日の建国記念の日、予定されていた開園時間は午前10時でした。

私がパークに着いたのは9時38分。
開園予定より約20分前でしたが、入場ゲートはすでにオープンしていて、ゲストが次々とパークの中に吸い込まれていました。

祝日と言う事で、少し早くオープンするだろうとは思っておりましたが、ずいぶん早くオープンしたようで、パークの中には、かなりの数のゲストがいました。

下の写真は、9時40分の写真です。
入場ゲートはフルオープンではなく、待ち時間は2分とかからない状況でした。

13_02_12a.jpg

そして、下の写真は10時半の写真。

13_02_12b.jpg

たいてい、オープン直後のほうが人が多いのですが、発表されている開園時間が10時となっていたせいでしょうか、10時半のほうが入場待ちの人が多くなっていました。

このようなことは珍しいので、ネタにしてみました^^

コメント

  1. ざっきー より:

    この連休は本当に閑散期???っていうぐらい混んでいました。
    10日の16時すぎにふらっと入ったのですが…
    (キャプテンライン17時15分発までの時間つぶしです^^)
    何か1つ乗れればいいやっていう考えは甘く、
    ファンタジーは受付終了、スパイダーマンはまもなくラインカット
    その他も60~70分…

    適度に混んでいてほしいですが混み過ぎはね…

    ちなみに日曜日、月曜日の開園時刻は
    9:05だったそうです。
    (55分アーリー…ハロウィンを思い出してしまいました。)

  2. ragtime より:

    >ざっきーさんようこそ♪
    確かに、以前の閑散期を体験している人にとったら、人が多いと感じますよね。
    それを目当てにパークに行くと、思うように回れないと思います。

    11日はほぼ1時間早くOPENだったのですね。
    ワタシが入った時には人が多いはずです。
    人が少ない状況で写真を撮ろうと思っていたワタシは、目当てが外れてしまいました^^

  3. ざっきー より:

    ご苦労様です(^^)
    ワンダーランド号もなかなか巡り会わないですよね…

    「9と4分の3番線ホーム」が出てくるのにちと時間がかかりました(汗)

    実際の撮影では4番線と5番線の間で行われたようなので
    4と4分の2番線ホームに行かれた方が早いと思います(笑)

  4. ragtime より:

    >ざっきーさんようこそ♪
    4と4分の2番線ホームですか。

    こんど時間のあるときに、ホームの隅々まで確認してみます^^