スポンサーリンク

ハロウィーンホラーナイトは毎日開催ではありません

今、大阪ではUSJのテレビコマーシャルが盛んに流されています。

昼はパレードカーニバル
夜はホラーナイト

という内容のコマーシャルでして、タレントのベッキーちゃんが
昼も夜も楽しんでいるものになっています。

このコマーシャル…

隅から隅まで見ている人なら問題ないのですが、きっと勘違いする人がいると思うので、
ハロウィンイベントが明日から本格的に始まる前にお知らせしておきます。

昼のパレードカーニバルは悪天候にならない限り、期間中、毎日開催されますが、

ハロウィーンホラーナイトは

9月14日から11月11日までの

金曜日・土曜日・日曜日・月曜日と

10月31日水曜日のみの開催です。

10月31日(水)を除く、火曜日・水曜日・木曜日は開催されません。

繰り返し書きますが、ハロウィーンホラーナイトは毎日開催ではありませんので、
十分注意してください。

コメント

  1. 宅間 より:

    ハロウィーンホラーナイトの日は、夜のパレードは、やらないんですか?

  2. ragtime より:

    >宅間さんようこそ♪
    ナイト開催日は、夜のパレードは開催されないようですね。

  3. より:

    ご苦労様です(^^)

    この選択制度ができる前に買ったGパスでこの期間にあたってる場合どうなるんでしょうか?
    (8月に更新で2013.10~を買った場合など)
    選択制は対象外なのか…
    (ちなみに9/5~更新は3か月前からに変更になってます。)

    あと7月に買ったGパスに「夏」と書かれていました。
    (1/31までなのになんで夏…と思ってました。これがあったからか?)
    来年はプラチナにするか…考え中です。
    (プラチナに導いているのを発表後に感じてました。)

  4. ragtime より:

    >ざさんようこそ♪
    選択制が出来る前に購入した方には、何の告知もないのですね…
    何かしらの告知があるものと思っていました。

    共通の除外日のみ対象なのか、これから選択しなればいけないのか、
    よく分かりませんね。

    あくまでワタシの憶測ですが、「夏」と書かれてあることを見ると、
    これが【奇数日・偶数日の各パターンは時期により、選択できない場合があります】
    という言葉の意味なのかもしれませんね。

    う~ん
    よく分かりません…

  5. より:

    一覧参考になりました。
    選択できないというのは、案外シンプルな理由ではないでしょうか?
    パスは日々発行されていますが、奇数偶数が偏ったらバランスをとるために随時調整をかけられる=選択できない。と言うことではないでしょうか。

  6. ざっきー より:

    明日行くんで聞けたら聞いてみます!
    (聞けるかなぁ…)

    あと前のコメントの「ざ」は僕のことです。
    (エラーで消えてました)

  7. ragtime より:

    >歩さんようこそ♪
    なるほど。
    希望が偏った際の逃げ道として、このような表記が最後に追加されている。

    そうしないと、偏ったのを放置すると、更に混雑する訳ですからね。

    >ざっきーさんようこそ♪
    ありがとうございます。

    実際の理由がどうなのか、知りたいところです。

  8. かみちゃん より:

    記事読ませていただきました。
    非常にわかりやすく記述されており助かりました。
    私はあれこれ6年くらいゴールドパスを更新しております。しかし今年は迷いました。
    例年は月1回程度遊びに行きます。ピックアップされているハロウィンの時期は必ず行ってますが、今年の除外日を見る限りはゴールドパスを持っていても入れないと言っているも同然の内容ですよね。(ハロウィンはほぼ入れないと明記しないのはUSJさんの陰謀にも取れます)
    ハロウィンの季節にそのことに気づく人は少なくはないと思います。しかしその時にゴールドパスが使えないから普通のチケットを追加で買ったとしたら、なんと出費はプラチナチケットを買うのとほぼ同じになります。もしくはプラチナにグレードアップもできると思いますが、割高になります。
    年々パス自体の値段も上がっていることと合わせて、更新は今年で最後にしたいと思います。
    ハロウィンの時期にゴールドパス購入者から多数避難の声が上がるのが目に浮かびます。
    その時のパーク側の対応も見ものです。

  9. ragtime より:

    >かみちゃんさんようこそ♪
    新しい試みをするときは何かと問題が起きたりするものですから、今回のゴールドパスも何かしらの問題があるかもしれませんね。

    書かれているように、昨年、一昨年と大混雑になったハロウィーン時期の変更ですから、長時間並んで、やっと入場ゲートにたどり着いたあとで、入れない人が出てくるかと思います。。。