【USJ】2021ハロウィーン ストリートゾンビエリア5つの場所や現れるゾンビ

ハロウィーンホラーナイト USJ ハロウィン
スポンサーリンク

2021年ハロウィーンイベントの中の『ストリートゾンビ』について書いてみます。

このストリートゾンビのためだけに、夕方からUSJに向かう人がいるほど人気のイベントです。

今年は5つのタイトルが設定され、それぞれ違ったゾンビが登場します。

※イベント開催後(9/16か9/17)にジュラシックパークにもストリートゾンビが出るように変更され、エリアが5つから6つに増えました。

 

スポンサーリンク

2021ハロウィーン ストリートゾンビ6つのエリア

 

サイバー・モンスター・ブルバード / Cyber Monster Boulevard
毒々しい光を放ちながら、人間という餌を求めあたり構わず襲いかかる!サイケな世界に棲む、血に飢えたモンスター集団が待ち受ける。

 

ハロウィーンホラーナイト

 


クリーピー・サーカス・ロード / Creepy Circus Road
不気味な広場で、怪しくうごめくピエロや猛獣たち。手にした凶器、もたげた巨大な頭…戦慄走る恐怖のサーカス団。

 


キラー・キューティ・アベニュー / Killer Cutie Avenue
コンサート中にウイルスに感染、今もなおステージに立ち続けるアイドルゾンビ。ファンへの愛想だけは忘れておらず、周りにはオタクと見られるゾンビも。

 


DJ X デス・スクエア / DJ X Death Square
支配者DJ Xによる、興奮冷めやらぬ宴が夜な夜な開催される。残虐かつ獰猛、あらゆるゾンビが徘徊する恐怖のパーティをアドレナリン全開で楽しめ。

 


DJ X サイコ・ストリート / DJ X Psycho Street
熱狂パーティの裏通り、ここではDJ Xの密やかな享楽が繰り返されているという噂だが…目を覆う惨状を見た人がいるとか、いないとか。覚悟のある人は自己責任で訪れてほしい。

 

Ancient Secret Zone(エインシェント・シークレット・ゾーン)

ジュラシックパークに新たに追加されたストリートゾンビエリアです。

暗闇のジャングルに潜むのは、儀式のための“生贄”を求め荒れ狂う部族…。さらに、迷い込んだ不気味なミイラの群れが、あなたを呪い殺さんとどこまでもつけ回す!!

 

 

USJ公式サイトには、各タイトルについて、このような説明がされています。

これまでUSJのストリートゾンビを経験したことのある人なら、ある程度想像できると思います。

これらのタイトルのゾンビは、出現する場所が決まっています。

下のイラストは、出現する場所を示しています(2021/9/18新しいマップを下に追加しました)

 

新しいストリトーゾンビ出没マップ

ストリトーゾンビ出没マップ

 

このようにエリアが決められていて、違った風貌のゾンビを見たいなら、場所を移動する必要があります。

 

ゾンビが出没しないセーフティルート

 

ゾンビが苦手な方もいるので、念のため、ゾンビが出てこないセーフティルートのマップも載せておきます。

 

 

水色で示したルートにはゾンビは出てきません。

しかし、近くを通る部分もあるため、演出の音やゲストの声は聞こえてくるはずです。

絶対にゾンビに会いたくない場合は、ニンテンドーワールド、ハリーポッターエリア、ジョーズのアミティビレッジ、ジュラシックパーク、そして子供向けエリアのワンダーランドに退避するのが無難です。

 

2021年USJハロウィーン関連記事

 

【USJ】2021年ハロウィーンイベント詳細 年間パスも来場予約が必要に
8月半ばのタイミングでハロウィーンイベント開催決定の公式発表がありました。 開催期間は、2021年9月10日(金)~2021年11月7日(日) 但し、ハロウィーンホラーナイトは9月11日(土)から開催 ほぼ2か月にわたって開催...
2021USJ ノーリミットマーケットのハロウィーンフードを価格付きで紹介
2021年 USJのハロウィーンイベントが少しずつ形を見せ始めました。 そんな中から今日は、NO LIMIT! MARKETのハロウィーンフードを紹介してみます。 チャッキーのハロウィンフード チャッキ...

 

以下は、ハロウィーンイベント開催前に書いた予想です。いつものように外れていました(^▽^;)

ストリートゾンビの準備が始まっている

 

ハロウィーンイベントは2021年9月10日からとなっていますが、USJでは少しずつ準備が始まっています。

先に紹介したアイドルゾンビが出現するゾンビのタイトル、 『キラー・キューティ・アベニュー』には、舞台のようなものが設置されていました。

場所はサンフランシスコエリアです。

 

 

キラー・キューティ・アベニューのゾンビの説明には『コンサート中にウイルスに感染、今もなおステージに立ち続けるアイドルゾンビ』となっていることから、ここが舞台ではないかと予想しています。

話はそれますが、このタイミングでウイルスに感染したゾンビという説明がちょっと気になっています。

 

最後に、ストリートゾンビについて、ワタシの当たらない予想を、また書いてみます。

過去のゾンビたちは、決められたエリア内を歩き回ってゲストを驚かせていました。

しかし、新型コロナのことを考えると、このような演出は行われないのではないかと思っています。

いくら、入場制限があり少ないゲストであっても、驚いたゲストが走り回る可能性は否定できず、そうなると、逃げようとしたゲストが一か所に集中する可能性もあります。

なので、今年のゾンビは決められた場所で、あまり動かないのではないかと予想しています。

 

コメント

  1. コイデ より:

    こんにちは。

    ハロウィーンイベントの準備が始まったようですね。
    わたしの今度のパークインは、17日から始まります、鬼滅の刃の初日に行く予定です。10日からハロウィーンが始まるのですが、発表が急でしたので予定がたてられませんでした。17日の日に両方を楽しみたいと思います。

    少し質問があります。ニューヨーク図書館前にあります、地下鉄の入り口のモニュメントなのですが、以前から階段てありましたでしょうか?わたしの記憶では、板のようなものでふさがっていたように思うのですが?

    • USJ与太話管理人 より:

      >コイデさんようこそ♪
      17日は鬼滅の刃の初日。
      スムーズに体験できると良いですね。

      さて、地下鉄の入り口のモニュメントですが、ワタシの記憶では2段か3段の階段があり、その先は平らになっていたような記憶があります。
      ここで知りあいと、パントマイムのエスカレーターの動きをして遊んでいたのを覚えています。

      入り口が長く閉まっていたことに加え、普段気に留めていなかったので、撮ったはずの写真を探してみましたが、5年、6年ではすまないほど以前のことなので、見つけられませんでした(^▽^;)

      入り口がふさがってからずいぶん経ちます。その間に変更になっているかもしれませんので、開いているのを見つけたら、写真撮ってきます。

  2. コイデ より:

    やはりふさがっていましたよね。

    でも、先日行ったときに開いていまして、ゲストの方たちが、なかに入って写真を撮っていましたので、あれ?と思ったしだいです。

    • USJ与太話管理人 より:

      >コイデさんようこそ♪
      ずいぶん長期、年単位でふさがっていたと思います。
      ワタシはSNSでゲストが入っているのを見かけました。