PR

ハミクマが出てくるUSJハロウィーン ホラーナイトのショースケジュール

2023ハロウィーンイベント舞台 USJ ショーとパレード
スポンサーリンク

 

USJハロウィーンイベントのハロウィーンホラーナイトのショースケジュールが発表になりました。

このスケジュールについて説明していきます。

※ストリードゾンビはこのショースケジュールとは別に、予定時間になるとゾンビがパーク内に出てくる随時開催となるはずです。

※日中のショー「ポケモン・ジャンピン・ハロウィーン・パーティ」は2023年9月11日(月)〜11月5日(日)開催で、このブログでは触れていません。

 

今年、2023年は、時刻表に載っているホラーナイトの演目は二つに集約されています。

  1. ゾンビ・デ・ダンス(グラマシーパーク)
  2. ゾンビ・デ・ダンス(パークワイド)

ゾンビ・デ・ダンスというタイトルは同じで、副タイトルで書かれている「グラマシーパーク」と「パークワイド」で区別されています。

では、平日と週末のスケジュールを貼ってみます。

平日

2023ハロウィーンイベントショースケジュール

 

週末

2023ハロウィーンイベントショースケジュール

 

ゾンビ・デ・ダンス(グラマシーパーク)は、1時間間隔で、平日3回程度、週末や祝日は5回程度の予定となっています。

ゾンビ・デ・ダンス(パークワイド)は30分間隔で平日5回程度、週末や祝日は7回程度の予定となっています。

 

人気が一番高いと思われる「ハミクマ」が出てくるのは「ゾンビ・デ・ダンス(グラマシーパーク)」ですね。

会場となっているグラマシーパークの舞台はこんな感じになっています。

 

2023ハロウィーンイベント舞台

 

2023ハロウィーンイベント舞台

 

スピーカーを模したイラストが印象的な舞台になっています。

大きなLEDディスプレイが5面。

ランウェイには足元からの照明。

多数の舞台照明。

 

余談ですが、最初にスピーカーのイラストを見たとき「集合体恐怖症」の人はちょっと辛いかもと思ったりしました。

 

今年は舞台のさらに上にお立ち台のようなものが設置されています。

2023ハロウィーンイベント舞台

 

舞台に向かって右側に階段があるので、上のお立ち台を使うのは間違いないでしょう。

 

 

この上にハミクマが行くのかな?

と思ったりしたのですが、ちょっと危険のような気がするので、エンターテイナーだけが上るのかもしれません。

 

コメント