PR

雨の日は注意してください

USJ 雑文
スポンサーリンク

昨日のブログでも書きましたけど、最近パークに行くとき、
雨の日が多いんです。

雨の日は、足元が滑りやすくなり危険なことが多くなりますよね。

パーク内のことではなく、ユニバーサルシティ駅から、
パークに入るまでのことなんですけど、目の不自由な方への
配慮として設置されてある、点字ブロックについて。

この点字ブロックがですね、とっても滑るんです。
以前も書いたことがあると思うんですけど、早く改良してほしい。

所々に、滑りにくいものに変えたところがあるにはあるんですけど、
まだ、そのほとんどが、以前の滑りやすいもの。


黄色い線で囲ったものが、滑りやすいタイプで、
オレンジの線で囲ったものが、滑りにくいタイプです。

おそらく、剥離したものを交換する際には、滑りにくいものに
しているんだと推測するんですけど、すべてを滑りにくいものに
交換するべきだと思います。

ワタシが体験したことが、すべての方もそうだとは言いませんけど、
履物によっては、無茶苦茶滑るんですよ。
目の不自由な方への配慮としては、頭をひねるものなんですよね。。。

再度断っておきますけど、USJ内の点字ブロックじゃありません。

コメント