PR

モンスタハンター・ザ・リアル 2012

USJ 雑文
スポンサーリンク

ワタシ、全然分からないのです。
モンハンのことが。

だから、昨年に引き続き開催されているモンスタハンター・ザ・リアル 2012
ついて、どこが見どころなのかよく分からない…

だから、こんなものがありますよ。
程度のレポートになっておりますが、ご容赦くださいませ。

まずは今年登場したリオレイアと昨年登場したリオレウスの写真を。

12_08_01a.jpg

12_08_01b.jpg

ワタシ同様に分からない方のために説明しますと、黒(銀)いほうがリオレウスで
黄色(金)いほうがリオレイア。だと思います(訂正しました^^)

昨年登場した黒いリオレウスは、昨年同様に動かないのですが、
黄色いリオレイアは、間隔をあ空けて動くんですよ。

関西では、このイベントのテレビコマーシャルが流れていて、このリオレイアが
雄叫びをあげ、その前で男女二人の出演者が耳をふさぎ、その雄叫びを体で
感じているシーンがあるのです。

ご存じない方は、モンスタハンター・ザ・リアル 2012をクリックして動画を
見てくださいませ。

で、間隔をあけて動くこのリオレイア。
テレビコマーシャルの一部をリアルに体験できるんです。

動いているのは1分もないかと思いますが、最後のほうで、鳴き声ととともに、
口から風が吹き出てきます。

テレビコマーシャルを見てから体験するほうが面白いかもしれません。

近くで見ると、なかなか迫力がありますよ。

12_08_01c.jpg

コメント

  1. 悠姉 より:

    いつも楽しく拝見しております。
    去年初めてモンハンのためにusjに訪れたのですが、こちらのサイトは本当にためになりました。
    ありがとうございます。
    で、今回しゃしゃり出てきたのは、モンスターの名前が逆だったので、どうしてもスルー出来なくて(^^;;
    去年登場した方が【銀火竜(リオレウス希少種)】(銀レウス)若しくは銀ダンナ、今年登場したのが【金火竜(リオレイア希少種)】(金レイア)若しくは金奥さんといいまして、二頭は雄と雌、リオ夫婦と呼ばれているのです(^^;;
    別に興味のないことなので覚えておく必要もないかと思いますが、二頭が夫婦なのだという目で今度usjにいかれた時に見ていただければと思いますvv
    因みに、ダンナさんは全てのリオレウス種でヘタレウス、ヘタレダンナとも言われています(笑)←ハンターが来たら直ぐに上空から攻撃し始めるので☆

  2. ragtime より:

    >悠姉さんようこそ♪
    あちゃー
    やっちゃったようで…
    コメント書く前に訂正しておきました。

    黄色や黒と書いてるのも銀と金なんですね(大汗)
    更に夫婦だなんて、想像だにしませんでした。

    銀が旦那さんで、金が奥さんなんですね( ..)φメモメモ

    今は金の価格がプラチナよりも高いので、奥さんのほうが
    発言権が強いかもしれませんね(^^)