スポンサーリンク

入場待ちで感じた事色々

USJ 雑文

パークが10時OPENの日に、ゲートに到着したのが10時10分頃でした。

JRを利用したので、当然そちらから入ります。
(この説明は、コチラを御覧ください)

チケットブースには長い列が出来ていて、更に、入場ゲートにもたくさんの
ゲストが並んでいます。

午後から用事があったので、時間に余裕がない私は「アチャー」と思ったものの
仕方がないので列の最後に並びます。

JR側と駐車場側のゲートを見比べてみると、駐車場側のほうが若干空いていました。
その理由は、駐車場側のチケットブースが閉まっているので、当日チケットを
購入する人はすべてJR側にいるからです。

こりゃ、20分は覚悟しないと。
と思いながら待っている間、色々と感じたことがあったので、今日はそんな話を
してみます。

天気がよく日差しが強かったので、チケットブースの日陰に入りたいというのが
最初の望みでした。

10分ほど並ぶと日陰に入ることができまして、これがその時の様子でございます。

07_03a.jpg

先に書いたようにチケットブースは閉まっているので、並んでいる人たちはすべて、
入場ゲートに並ぶ人のみです。

更に並ぶこと5分。
また太陽にさらされる場所に出る前のことです。

日差しを確認するつもりで上を見上げてみたところ、チケットブースの照明が
目に入りました。

「おっ」と思ったのは、照明がLEDのようなんです。

07_03b.jpg

確認していないので、本当のところ、どうだか分からないのですが、
素人目で見たところ、ホームセンターなどで見かけたことのあるものに見えるんです。

USJのオフィシャルページのトップには、節電に対する文言が書かれていたことを
思いだしましたです。

次は感じた事じゃなく、近くにいたゲストの口からもれた話。

それは「えっ 6時までやん」。
という言葉。

そうなんです。
7月12日までの平日は10時から18時までの営業なんです。

梅雨とはいえ、もう夏の気分になってるので、午後6時で閉園なんて、
「えっ」と思いますよね。

午後6時というと、まだ明るいんですから、尚更そう感じる方が多いと思います。

平日に行かれる方は注意してください。

コメント

  1. ちゃこ より:

    うぉー
    混むと思って連休は避けていったのに。
    おまけに快晴とは!!!
    連休ホテル高かったから外して正解ではあったけどー(と負け惜しみ^^;)
    カメラ担いだ男性見ると、ん?ragさんかなぁ?と見てしまいます。

  2. ragtime より:

    >ちゃこさんようこそ♪
    天気良かったですよね。
    特に昨日は最高の天気でした。

    確かに、パークに行く時は、必ずカメラ持ってます^^

  3. ちゃこ より:

    昨年、8月はお盆明けに行ったらば、激混みで死にそうになりました。
    前日まで年間パスの制限があったので、それが除外されたのも関係あったのでしょうが。。。
    今年は避けて8月末~9月頭に再び出没いたします。

    ragさんだとわかる目印、カメラ以外に何かください(笑)

  4. ragtime より:

    >ちゃこさんようこそ♪
    ゴールドパスの除外日明けに行かれたんですね。
    それはたいてい混みます…

    目印。。。
    ワタシはUSJに毎日行ってませんし、ワタシを見つけるよりも
    ショーやアトラクションを楽しむほうが断然楽しいですよ。